2016

Year
チアシードの次に流行るのはコレ!スーパーフードのメコンサチャインチナッツを食べてみたよ。
美容食

チアシードの次に流行るのはコレ!スーパーフードのメコンサチャインチナッツを食べてみたよ。

こんばんは、ゆかりです。 昨日は、みんなのメイク勉強会のクリスマスパーティに参加させていただきました。美容に興味のあるかたばかりで女子力あがりました〜! クリスマスプレゼント交換なんかもあったんですよ、わたしはビューラーとアレンジとかで髪がピコッとでてしまったのを抑えるワックスをいただきました♡ わたしからはエスティロ...Read More
自立した女性になりたい。年齢で自分の価値を決めない。美容ブログを始めて3ヶ月が経ちました。
こころ

自立した女性になりたい。年齢で自分の価値を決めない。美容ブログを始めて3ヶ月が経ちました。

昨日は、「逃げ恥」の最終回でした。奇跡のアラフィフと呼ばれるゆりちゃんの若い女性に対する名言がSNSでも話題になりました。 若い女性が、ゆりちゃんと話した際、若い男に色目を使うなんて恥ずかしくありません?という言葉に、ゆりちゃんは、 自分の若さに価値を見出しているのね。 私がむなしいと感じることがあるとすれば、あなたと...Read More
彼氏とお泊りのときすっぴんを見せるのはいや!すっぴん風のお泊りデートメイク♡
メイク

彼氏とお泊りのときすっぴんを見せるのはいや!すっぴん風のお泊りデートメイク♡

付き合って間もなかったり、はじめてのお泊りだったりするとすっぴんを見せたくないと思うのが女ごころ。すっぴんでも問題なく見せられる人が羨ましい。。わたしはずっとそう思っていました。 すっぴんを見せるのが嫌で(メイク動画ではガンガンですが(涙)好きな彼にはキレイだと思われたいですよね。 そんなお悩みのあるかたに今回はすっぴ...Read More
忙しいあなたに!日常にダイエットを溶け込ませる運動方法⭐︎
エクササイズ

忙しいあなたに!日常にダイエットを溶け込ませる運動方法⭐︎

最近は色々やりたいことや、だるだるしたい時間も欲しかったりと運動ができていません。 いざ走りに行こうと思っても寒くてなかなかやる気がでなかったりするんですよね。そんな運動不足なわたしがなるべく毎日気をつけていることを今日は書きたいと思います。         用意するものは! 歩...Read More
酵素洗顔っていいの?口コミで評価がよかった、「クレソワン」を使ってみました!
スキンケア

酵素洗顔っていいの?口コミで評価がよかった、「クレソワン」を使ってみました!

こんばんは。ゆかりです。 今日は酵素洗顔についてお話ししたいと思います⭐︎ 酵素洗顔は口コミでピーリングくらいお肌がすっきりしてツヤツヤになるもののようです。ネットで見てすごく気になっていたのですが、色々物色しているうちに天然由来成分が97%だし、雑誌で取り上げられているみたいで人気のようだし、コレ試してみたい!と思い...Read More
食べる美容液のアボカド。下北沢のアボカド専門のカフェでランチしました。
美容食

食べる美容液のアボカド。下北沢のアボカド専門のカフェでランチしました。

先日、下北沢に用事があったので、ランチをしました。食べログで調べているとアボカド専門のメキシカン料理店があるということで行ってみましたよ! アボカドは食べる美容液と言われていて、たくさんのビタミンや食物繊維、不飽和脂肪酸というコレステロールを下げる成分も入っています。 わたしは食べるとお肌にすぐ良い変化が現れるのでよく...Read More
化粧筆の洗い方、お手入れの方法を考えよう⭐︎
メイク

化粧筆の洗い方、お手入れの方法を考えよう⭐︎

大掃除の季節がやってきますね。毎日のメイクで使うメイクブラシやパフ、どうやって洗っていますか?毎日のお手入れやどれくらいの頻度が良いのか今日は考えていきます。メイクブラシやパフもきれいにして新年を迎える準備もしていきましょう♡ 参考にしてもらえたら嬉しいです。 お手入れ頻度はどれくらい? わたしの場合は、リキッドファン...Read More
子宮内膜症や月経前症候群の症状を改善するためにやったこと。
ヘルスヘア

子宮内膜症や月経前症候群の症状を改善するためにやったこと。

こんばんは、ゆかりです。 わたしは子宮内膜症っていう婦人科系の身体のトラブルがあるんですけど、宇多田ヒカルさんや松浦亜弥さんとかもなっていて日本人女性10人に3人くらいはなる現代病のようです。これは生理の症状が重いひとがなることの多い病気のようですね。 月経前症候群ってご存知ですか?PMSとも呼ばれていて、生理前にイラ...Read More
宇多田ヒカルのアルバム『Fantom』の「俺の彼女」を聴いての感想。
音楽

宇多田ヒカルのアルバム『Fantom』の「俺の彼女」を聴いての感想。

こんにちは、ゆかりです。 わたしはずっと長いこと音楽が好きでいろんな音楽を聴いたり歌ったりして研究をしていました。オリジナル曲なんかもあったりして。。こちら。 カラオケなど歌うことは美容にいいよってことも記事にして書いたことがあるのですが、 今回は、音楽を聴く × 美容 を結びつけて書いていきたいと思います。 &nbs...Read More
銀歯は虫歯になる?セラミックのジルコニアをつけた体験記。

銀歯は虫歯になる?セラミックのジルコニアをつけた体験記。

みなさんは歯の治療行っていますか?わたしは定期的におそうじや診察・ホワイトニングの薬剤をもらいに行くなどで通っています。 今年に入って噛むことも耐えられない!銀の部分が熱いものを口に入れると熱くなり痛い!と、奥の歯がも〜ど〜にも痛くて仕方がない!という事態になり、いろんな歯医者さんを探して、足を運んだりして、人にも紹介...Read More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud