冷え性のかたにもオススメ⭐︎加湿式ナノイーパナソニックセラミックファンヒーターで温活・冬美容♡

冷え性のかたにもオススメ⭐︎加湿式ナノイーパナソニックセラミックファンヒーターで温活・冬美容♡

冬の暖房器具はなにを使っていますか?エアコン?灯油ストーブ?電気ストーブ?オイルヒーター?いろいろありますが、わたしは加湿機能つきのパナソニックセラミックファンヒーターを使っています。

乾燥が気になる冬は、エアコンだけだと肌が乾いてかゆくなったり、ほこりアレルギーがあったりと調子が悪くなっていたのですがセラミックファンヒーターにしてから風邪もほとんど引かなくなりました。インフルエンザもずいぶんなっていないです。

ひとり暮らしを始めてもう9年に入ったのですが、ひとりぐらし初期の頃の冬支度はエアコンと加湿器でした。

でもここ何年かは加湿機能つきパナソニックセラミックファンヒーターとエアコンの併用で落ち着いています。

この落ち着く前、暖房器具を買うときにオイルヒーターを買おうかと悩んで色々物色した結果、

パナソニックの加湿器とナノイーがついたセラミックファンヒーターに決めました。そして今も使い続けています。その理由を書いていきたいと思います!

 

パナソニックセラミックファンヒーターを使ってよかったところ

5f4d377d4b3b948b7fa6b60bcac5a2dd_s
以前は安くて加湿や空気清浄のついていない小型のセラミックファンヒーターをPC作業をするときに使っていたのですが、(すぐに壊れてしまいました。)今は2年ほど実際にこちらを使っています。

型は一緒なのですが、毎年更新されているのでこれに近いものを持っています^^;

価格自体は思ったよりも安くないですか?冬はずっと手放せないです⭐︎

PC作業が多かったり、ソファーでテレビを観ていても足元だけが冷えてきたりと、冬は末端がものすごく冷えるのが悩みで足湯をしていたこともありました。(実際使っていたもの。)

使っているときや使ったあとは暖かいのですが、またすぐに冷えてしまう。。もちろん足湯をしているときはとっても気持ちがいいですが^^;

加湿式ファンヒーターはつけたらすぐ温風が出るのでファンヒーターの前に座って足をダイレクトにあたためられます。

なので 末端冷え性で嫌になるかたには、わたしはこれで救われているのでオススメしたいです⭐︎

冬は汗をかくことが少ないと思うのですが、足元をあたためると血行がよくなって汗がにじんでくるほどあたたまり、手まで温もってきますので温活になりますね。

加湿機能がある

冬は空気が乾燥しますよね。「火の用心、カチカチッ⭐︎」と声や音が聞こえてくる秋冬。室内の湿度計を見てもかなり低くくお肌や喉など乾燥してしまいます。でもこのファンヒーターは加湿機能がついているのでお肌や喉を潤すことができます⭐︎

加湿機能がないものだと、肌が乾燥してきて美容に悪いなと思ってしまうのですが、これは柔らかい温風で肌も潤いをかんじられるので罪悪感なく温風をあびることができます。

湿度計も上がっていくのですごくわかりやすいです。エアコンでよくあるお肌が乾燥するかんじがこれにはないのでお気に入りです。

パナソニック特有の空気環境改善、ナノイーがついている

ナノイーって聞いたことありますよね?ビューティ系や美容意識の高いかたはナノイーがついたドライヤーを持っていたりしますね。

ナノイーがお部屋の空気の汚れを抑制してくれるのでイヤなニオイもすっきりさせてくれます。水に包まれたイオンなので広範囲まで脱臭して菌やカビも抑制してくれるんです。

乾燥で風邪をひきやすいこの季節にはほんとにありがたいですよ。実際風邪をひくのが減りましたしね。わたしは鼻がいいんですけど、部屋の匂いも気にならなくなったかも。

 

パナソニックセラミックファンヒーターはコンパクトで軽い

わたしはひとり暮らしなので重いものが苦手です。日々使うものは女ひとりでも持ち運びがしやすいものがいいなと常に思います。

田舎では米何キロ?みたいなものを軽々しく精米のために持つお母さんがたくさんいらっしゃいますが、わたしは昔から力がないので軽いものが助かります。身体の省エネといますか・・なるべくなら疲れるので重いものは持ちたくない(笑)このヒーターを運ぶのに重いと感じたことはないです。なので移動がしやすいところが気に入っています。

お風呂の脱衣所が寒いと感じたことはありませんか?脱衣所エリアならこれを持って行ってすぐに暖まることもできますよ♡

エアコンとの併用もオススメ

エアコンくらいの音です。部屋の広さによってはエアコンとこのファンヒーターと両方使ってみるのも良いと思いますね。エアコンは部屋全体があたたまりますが、加湿と空気清浄をこのファンヒーターで補うと冬の室内環境バッチリじゃないですか〜?!そして足元に置いておけば末端冷え性にうれしいです♡

眠るときに使う場合は、タイマーがついているので併用して使うことにも便利です。

もちろん空気清浄のナノイーと加湿器だけ使うこともできますよ♡

 

火事の心配がない

灯油ストーブは火事が気になりますよね。今まで引っ越しをたくさんしてきたのですが、賃貸アパートで禁止事項になっていたこともあります。パナソニックセラミックファンヒーターは電気なのでもちろん心配はいらないです⭐︎

加湿フィルターの取り替えも10シーズンいらないですし、燃料補給もいらないので場所も時間も節約できて、いつでもすぐ使えてあったかい♡

img_9083
加湿のための水補給はタンクが取り外せて簡単にできます⭐︎
いいところばかり言ってしまいましたが、使ってみてちょっと気になる点も書きますね。

セラミックファンヒーターのデメリット

a21fb2f520923aa151963c3df1217724_s
買うときにためらった部分と買ってから気づいたことたちなのですが、

電気代が高い

冬の暖房器具を比較すると、1時間あたりの電気代は、

エアコン < 電気ストーブ < セラミックファンヒーター < オイルヒーター

というふうにオイルヒーターが一番高いんですね。

パナソニックの公式ホームページだと、環境にもよるかとは思いますが

1時間の電気代 

温風の強い 33.8円  

温風の弱い 18.1円 

のようです。

うぅ〜たかい〜!冬は電気代がものすごくかかってしまって悲しいのですが、夏は冷え性であまり冷房を使わないし・・という言い訳で慰めています。。

でもこちらの新しいものだと、

人センサーがついているので、ひとの動きに合わせてオンオフしてくれるものもできたみたいです。わたしが持っているのは2年前のものでついていないのですが、こちらだと電気代は削減できるかもしれません。

加湿器部分のお手入れがちょっと面倒

加湿器を使うと下にあるトレーが汚れてきますので、2週間に1度はお掃除をした方がいいです。トレーのなかにも小さいフィルターのようなものがあり、そこも加湿する際に結晶になったゴミのようなものがたまってくるので洗剤とタワシでそぎ落としていました。どうしても取れない汚れがあったときは、取り替えもアマゾンに売っていたので買いましたよ。

エアコンでもフィルターのお掃除が必要なので まぁ、同じではありますよね〜。パナソニックのこのファンヒーターのフィルター自体は10シーズン変えなくて大丈夫なところは嬉しいです⭐︎

 

部屋全体があたたまる訳ではない

お部屋環境にもよると思いますが、3〜6畳は温まりが期待できると思います。

わたしは顔の方までずっと熱いとぼんやりして活動的になれなくなってしまいます。北海道の女性を見ても寒い地方のかたは美肌であるように、顔は温めないように部屋では身体は着込んで顔は涼しくしていることが美容にも活動するにもいいかなと思います。

なのでわたしにとってはそんなにデメリットではないです。

加湿式パナソニックセラミックファンヒーターはこんなひとにオススメ

  • 末端冷え性でボタンひとつですぐ足元をあたためたいかた
  • ナノイーで空気環境改善と加湿ができるのでお肌や美容に気遣うかた
  • コンパクトで軽く女性でも力のないかたやご年配でも持ち運びしやすい
  • エアコンとの併用で快適空間がつくれる
  • 火事や燃料補給の心配がいらない

美容と健康に気遣うひとり暮らしの女性には特に推せますね!!

パナソニックセラミックファンヒーターはこんなひとにはいらないかも

  • 電気代が気になる
  • 加湿や空気清浄がいらなくこだわりがない
  • 広い部屋全体をあたためたい
  • 冷え性ではない

他にも便利な機能のご紹介!

img_9080

お手入れボタン

リセットというボタンがあるのですが、加湿フィルターのお手入れは基本的にはこれでできます。ボタンひとつでできるのはうれしいですよねー。これはほんとに楽です⭐︎

ロック

お子さんがいるところなんかはロック機能があると触っても変わらないのは便利かもしれないですね。

ボタンの調節

img_9082

加湿や室内温度、連続など調節が可能です。そのときの寒さや湿度によって変更できるのが嬉しいです。

 

オススメのセラミックファンヒーター

今年に入って実家に帰る期間の長いときがありました。そのときに絶賛・冬真っ只中だったのでいままで足元にあったものがないと不安で不安で・・・・

なので今度は・・・シャープのプラズマクラスターのほうも購入しました〜!!

まだ実家にあるのですが、送ってもらってそっちは脱衣所に置きたいなと思っています♡さらに冬が快適になれそうで嬉しいです。

ひとがいないときには切れるセンサーがついている、新しいほうのパナソニックセラミックファンヒーターもオススメです。電気代が気になるかたにはいいかも。

おわりに

e1fa4ddcc470f5d262dc217b50db3031_s

加湿機能がついていないファンヒーターも安くてたくさんありますが、わたしは加湿機能つきパナソニックナノイーを使うと空気が柔らかくなったように感じるし、お部屋で深呼吸しても喉がイガイガしないし、風邪を引かなくなりましたし、テレビを観るときでも足元があたたかい。などとなにかと快適です⭐︎家に帰ってこのファンヒーターの前にいるとお風呂に入っている気分できもちいいです♡

実家に帰ったときも手放せなくてもう一台買ったくらいですから、空気清浄と加湿と暖房機能がひとつにコンパクトにまとまっているこのシリーズはほんとに推せます♡

プラズマクラスターのほうもまたじっくり使ってみて、このナノイーと比較してみたいと思います!実際使っているファンヒーターなので、冬支度をお考えのかたに参考になったら嬉しいです⭐︎

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud