ポーラ BA スキンケアシリーズを使ってみた感想と口コミ!【POLA】

ポーラ BA スキンケアシリーズを使ってみた感想と口コミ!【POLA】

 

スキンケア商品って自分に合うものを見つけたらリピートしたり、もっと良いものがあるかな?と、違うものを使ってみたりとさまよいませんか?

わたしは色々試すのが好きです。いつかは肌状態によってコレ。と変えられたらいいなと思っています。

前回はカバーマークスキンケアの一式について書きました。▶︎カバーマークのスキンケア一式使ってみた 

今回は、POLA(ポーラ)のBAシリーズのスキンケアについて書いていきたいと思います。エイジングケアとして雑誌や美容家さんの本で高い評価だったので、使ってみたいな、と感じていたのですが、なかなかなお値段で、やっぱり高いって良いのかなと思って試供品をもらいに行きました!

そしてその試供品を1週間使ったあと、コフレでも試してみたので率直な感想を書きたいと思います。簡単に結論から言うと、乾燥肌に良いです!

fullsizerender-23

使ってみようかな?と思っているかたの参考になれば嬉しいです。

 

試供品をもらってきた!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-20-09-34
@cosmeに登録しているので、BAの”新作美容液発売記念モニター1万人募集”をいうメールを見て、あっそういえば使ってみたかった!ってことでメール応募しまして当選しました。

POLAのお店に行って説明を聞き、8千円相当のものをもらってきました。試したあとは座談会にいかないといけないようです。また行って面白かったら追記しますね。

 

ブランドコンセプトや成分

『肌は何度でも生まれ変わる。』というブランドコンセプト。わたしは年齢を気にして、もう何歳だから〜っていうことをやめました。すごく希望が持てて良いキャッチコピーだなあって思います。

最近、電車でのフラグでも広告があったようですよ。『人生は30代から加速する。』ですって。う〜んしそうですね〜。

さてさて、成分ですが、

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-19-34-43
・希少な黄金繭から独自開発の製法によって抽出したのが、ポーラ独自の保湿成分「ゴールデンLP

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-19-32-38出典:POLA
・香料は、「イランイラン」、「ブラックバニラ」、「ブラックペッパー」の3つの天然香料を使用しているようです。

フローラルウッディの香りで、わたしは品のある香りだなぁという印象です。あと、不思議なのですがなんか効きそう!って思う香り。(思うの大事。)

あとは、パッケージがかっこいいと思いました!POLAのホワイトショットもそうですけど、(▶︎ホワイトショットについて

モノクロでモードな雰囲気があってすごいシンプルで好みです♡外見ってモチベーションにも部屋のインテリアにもなるし、気分が上がるパッケージだとホルモン的なところに作用してくるような。(個人の意見です)。

 

 

 

では、クレンジングから順番に製品を見ていきましょう⭐︎

クレンジング

 

価格は10800円です。乳液のちょっと固めかなって思える質感になっています。香りはどのスキンケアラインも同じでほのかな良い香りです。

とろみが重いので落ちはかなりいいですし、落とした後のうるおいもちゃんと残る。良いものだと思います。本当におちた?ってくらいぬるっとします。でもちゃんと落ちてるしハリがあるように見える!

オイルとクリームのいいとこ取りをPOLAさんは狂ったように研究されたそうですよ。レンゲソウから高濃度に抽出したポーラオリジナル保湿成分が入っています。

こんな声もありました。

 

すごくお肌が乾燥するかたにはすごくオススメできる!とわたしは思いました。顔のうちから外へ上向きにクレンジングすればマッサージ効果もありますね。

 

洗顔

 

価格は10800円です。泡立て器で泡立てて使いました。少量でも硬い濃密な泡がつくれてほんとよかったですよ!すすいだ後ももちろんつっぱらないですし、肌がモチっとします。洗顔も色々見てますけどかなりしっかりとした泡が作れていいかんじです。

わたしも洗顔また使いたいと思えるなあ〜。。さっきと同様、レンゲ、アルニカエキス、マジョラムエキス、クジンエキスクリアを配合。Tゾーンから洗って、うちから外へらせんをかきながら洗うといいようですよ。

 

ローション

 

 

21600円するお品。ベストコスメにも度々受賞しているものです。ローションは買い!とツイッターや口コミでもよく見ました。

ちびちび使うと効果がわからないから、3回くらい押し入れます。手であたためて入れると良いですよ。なんかゴクゴク入ってる気がする。すこしとろみ系なんだけど、肌に入れるとすぐなくなる。化粧水だけでも肌がなめらかになる。なにこれ。(良い意味)

っていうのが率直な印象です。

よもぎエキス・れんげ、ポーラ独自エキスで糖化にも効くものになっているようです。水まんじゅうのようなふっくらとした仕上がりに。ということなのですがまさにそんなかんじ!肌がふくふくする。

 

美容液セラム

 

14580円。2016年に発売されたものです。こちらも肌にスッと入ってなくなります。肌が内側からふっくらしているようい潤います。化粧水のようにほんのりとろみ系だけど、入れ込んだあとの肌がやわらかさが変わっていきます。気になる部分には重ねづけしましょう⭐︎

ポーラオリジナルオイルとエマルジョンを配合しています。

 

乳液

 

21600円。ミルクで蓋をします。これで一発キマった〜!ってかんじで一気に肌がツヤツヤになってモチモチです。指や手にも吸いつきますよ。

自分も言ってますが、肌がふわふわになる感触ははじめてでした。。

公式サイトでもローションとエマルジョンのシナジー効果って書いてありました。そう、なんかどちらも欠けてほしくない。気になる部分には重ねづけ。肌を両手で引き上げながら入込みましょう⭐︎

 

アイクリーム

 

21600円。全体的にスッと入って消えていくこのシリーズは、内側に効いてるみたいで気分が良いです。このアイクリームも、柔らかくてすぐ吸収されます。今までのアイクリームはこんなに早く吸収されなかったから不思議なかんじです。目元美容液のようなかんじかも。

今までのスキンケアの成分にプラスして月桃葉から抽出したエキスを配合したオリジナル保湿成分「月桃葉BAリキッド」や「アケビエキス」を配合。

こめかみに向かってクリームをのばしたり、眉を上から軽くマッサージしたり、目頭のくぼみの上下を軽く押したり、両目を閉じて全体を両手で覆って浸透させます。

 

クリーム

 

34560円。もうここまでくるとぶっちゃけ恐怖です。(笑)良いんだろうな〜と思いながらなかなか手が出ない。(笑)

こっくりしたクリームです。べたつかないし、乳液だけだと乾いてしまうけど、クリームによって朝までもちもちが続くと思いますね。実際、すっぴんで朝から夜までこれで過ごした日には乾き知らずでした!

このルーティン、一回使っただけでも乾燥でできていたシワがない・・すごいです。続けたらどうなるのかなと想像します。

気になる部分には重ねづけ。両手で覆うようにあたためて入れ込みます⭐︎

 

安く試供する方法

気になるかたはこの方法はいかがでしょうか?

・ヤフオク・メルカリで探す。

・いつあるかはわかりませんが、@cosmeなどに登録してモニターメールを待つ。

などがあるかなと思います。

あとは、このようなスターティングキッドなどで試してみるのもいいかもしれません。

 

 

REDも試供しました。

fullsizerender-23

今回はBAの黒のほうでしたが、BAのREDの方も人気みたいなので、試供品も使ってみました。

img_9389

  • クレンジング
  • 洗顔
  • ローション
  • ミルク
  • クリーム

でしたが、黒よりもサッパリした印象です。黒で栄養過多でニキビがでたひとには良さそうでした。わたしは冬でも十分潤いますが、夏に使ってみたいと思いましたね。香りも黒と違って爽やかです。

BAシリーズは両方クリームが柔らかいところも好きなポイントでしたよ。

詳しくお知りになりたいかたへのリンク。

【POLA】本格エイジングケア

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud