エピレの脱毛のメリットとデメリットを脱毛遍歴の長い私が説明します!

50cff70d8c2d2729afbafaf7fa7f948f_s

 

綺麗なお肌になりたいのは女性の憧れですよね。
脇から始まり、じわじわと全身脱毛していっている私の脱毛遍歴について記したいと思います。

 

なぜ脱毛しようと思ったか

毛を剃るたびに敏感肌な私は剃刀負けをしていて痒くなり、赤いポツポツができたり手触りがひっかかるかんじが嫌で考え出しました。でもサロンまで行ってどうなるんだろう・・と勇気が出ずにいたら友人に勧められて20歳頃から通いはじめました。

毛が生え変わる3ヶ月に一度のペースで背中・膝下・肘下・脇と3年間かけて通いました。毛が生えてきてからポロっと抜け落ちる感覚は不思議でしたし、剃った後とは比べものにならないすべすべ感にやってよかったと実感しました。お肌のお手入れもとっても楽になりましたしね。

ブラジリアンワックス

何年か経過し、今度はVIO脱毛も気になり始めました。整えるのか全部なくしてしまうのか。VIOを全部なくしてしまったら温泉など恥ずかしいのではないかななど考え、当時話題になっていた蜂蜜とお砂糖を溶かしたものを自分の脱毛したい場所に塗布し乾いたら剥がすというブラジリアンワックスサロンに行き体験しました。

結果は、

お肌の触り心地がとっても気持ちがいい!

きっと肌の表面の角質も引き剥がすのでさらっとした、それでいて柔らかい質感に変わり満足したのですが期限は1ヶ月半と長く続きません。そして瞬間的ですが痛さも伴います。

その後は、自分でもネットで購入したワックスで脱毛をしていましたよ。

結果は・・・・

うまくワックスがつかなくて痛い!!

やはり専門家の話を聞いて自分がどうしたいのか考えようと一発奮起!

 

エピレに通いはじめた

夏などは特にVIOも自分でお手入れしていたので、またお肌の荒れが気になりはじめ遂にまたサロンに行くことにしたのです。当時たくさんある中から色々なネット情報を元に選んだのはエピレでした。価格が安かったのとサロンの多さで選びました。

 

脱毛されているときの雰囲気

サングラスの様なゴーグルをかけて、施術場所に美容保湿ジェルを塗って施術がはじまります。熱かったらおっしゃってください、とお声かけ頂いてチクッと熱い光を当てていきます。施術後は冷たいコットンで冷やしてくれます。洋楽が軽快に流れる店内で担当のかたと世間話でもしながら箇所にもよりますが、15分から1時間半くらいで終わりです。私はVIOだけですので冷やす時間も含めて40分程度でした。脇だけでしたら15分くらいだと思います。

 

毛のサイクル

毛は一定の期間成長し続けると退行期に入り、自然に抜け落ちます。そして、数週間~数ヶ月休んだ後、再び生え始めます。これを毛周期といい、毛が成長している期間を成長期、休んでいる期間を休止期といいます。例えばワキの場合、体毛は、全体の約1/3が表面に出ているに過ぎません。残りの約2/3は皮膚の中で休んでいたり、毛を伸ばす準備をしています。

引用:https://www.epiler.jp/treatment/selfcare.php

エピレではこのサイクルで3ヶ月に1度予約を取って通います。その時期が毛の生え変わりで一番効率が良いそうです。

注意点すること

●脱毛前後は日焼けができない(照射は黒い部分に反応するため)

●施術後は熱が体内にこもりやすい為、お風呂に入らないように言われシャワーを勧められる。お酒も控える様言われます。

夏からはじめるよりは秋冬ですと日焼けの心配がなくて良いですね。

 

最後に3年ほど(15回)通った、エピレについてのメリットデメリットをまとめて見たいと思います。

 

 

 

 

良かったこと

●北海道から九州までサロンがたくさんあって通いやすいしどこのサロンに行っても良い

●会員はネットですぐに予約がとれる

●コールセンターでも予約がとれる

●サロンがどこも綺麗でサロンでしか聞けない美容情報も手に入る

(お話しながらのお手入れも楽しいですよ。)

●自分のお手入れをするための勉強になる

(きっちり最初のカウンセリングで説明してくれる)

●医療レーザー脱毛に比べて痛くない

(医療レーザーはまだまだ麻酔をして施術するところが少ないのが現状です。)

●産毛には光脱毛が効きやすいし、痛くない

 

躊躇すること

●効果は長く通わないと得られないので通うことが大変

●どこの脱毛サロンでも思うことですが、価格が高く感じる

●施術されるのが少し恥ずかしい

 

全身脱毛して今はどうなっているの?

というところですが、1週間に1度くらいちょっと気になるので石鹸がついたカミソリで生えている部分だけ剃っています。医療脱毛でも取りこぼしがあったり、濃い場所は何度も通うことがあるのでそのあたりは一緒かな。。と思いますね。

 

まとめ

サロンでやってもらうと保証もあるので安心安全でお肌もツルツルスベスベになりますし、自分でのお手入れの限界を感じているかたがいらしたらオススメできます。ただ、私のように分けてやるよりはやりたいところは全部一気にしてしまった方が時間と交通費の節約になるかなと思います。キャンペーンなどと併用してお得にされると良いと思います。私も最初の何回かは無料というプランでした。

さて、人はなぜ毛をこんなに毛嫌いするようになったのでしょう..?下着とかがなかった時代に肌を守るために毛は生えていたのでは?と思うくらいです。年収1000万以上の男性を捕まえるなら脱毛必須と本でみたのですが本当なのでしょうか?これはまだ未だに謎ですが、人生に対して保守的でないかたは全身脱毛している女性が好きなかたに多く出会った気がします。

 

公式サイト⬇︎


最近では、男性の脱毛も加熱しているように感じます。エピレはTBCがやっているというところもあり男性用のサロンもあります。ヒゲのお手入れも楽になると思います。

男性はこちら⬇︎



脱毛コースで、しっかりヒゲ脱毛!初回限定1000円★

WEB予約限定での体験もできるようです。

✴︎TBCがプロデュースする,お客様の声から生まれた脱毛専門サロン「エピレ」

≪18部位から選べる脱毛 ファーストプラン≫ 他サロンの脱毛体験と異なり,「エピレ」では なんと,Sパーツはもちもん,下記LパーツもWEB限定2,000円で体験が可能!

エピレ店舗だけでなく 全国47都道府県のエステティックTBCでも施術可能です!

■Sパーツ:アゴ、乳輪周り、胸センター、へそ周り、両ヒザ、  両手の甲・指、両足の甲・指 ■Lパーツ:両ヒジ上、両ヒジ下、両ヒザ上、両ヒザ下、ヒップ、お腹  背中(上)、背中(下)  ※Sパーツは無期限4回,Lパーツは無期限2回となります。



  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud