焼き梅干しを食べるだけで体重2キロ減!脇腹をつまむだけでも4キロ減⭐︎簡単ダイエット方法と効果【林先生が驚く初耳学】

焼き梅干しを食べるだけで体重2キロ減!脇腹をつまむだけでも4キロ減⭐︎簡単ダイエット方法と効果【林先生が驚く初耳学】

1週間で2キロ痩せる?!そんなダイエット方法が「林先生が驚く初耳学」という番組でやっていました。梅干しを焼いて食べるだけの簡単なダイエットで体重やウエストが絞れるようなのです。梅干し以外にも脇腹をつまむだけで痩せられる、つまむだけダイエットも取り上げていました。

 

焼き梅干しダイエット

梅干しを焼いて食べだけでダイエット効果が期待できるという「焼き梅干しダイエット」が巷で有名なようです。

梅干しには、バニリンという成分が豊富含まれていて、脂肪燃焼を促進する効果があり、痩せやすい体にしてくれるようです。梅干しを焼くことでダイエット効果がアップするので、焼いた方がオススメで、冷めても成分は変化しないので作り置き可能です。焼くと、さらにムメフラールという成分も生成され、クエン酸と糖分が結びついて血流促進・代謝アップになるようです。

番組では、1週間普段の食事に焼き梅干しを1日3粒追加するだけで体重がマイナス1.8kg、マイナス1kg、ウエストもマイナス4.9cmになっている体験者がいたので、効果が期待できますね。

実は私は他のテレビの特集で見ていたので梅干しを2パック買っていました。私の使い方は、今のところ白湯に焼いた梅を入れてつぶして飲むことが多いです。お手軽で美味しいです⭐︎ はちみつ梅や塩分の低い5%や6%の梅を選んで買いましたよ〜。塩分のとりすぎにも注意をしたいところですよね。ツイッターでも白湯に入れてるひとが結構いました⭐︎

 

 

焼き梅干しの成分のまとめ!

バニリン 熱を加えることで増える、脂肪燃焼する効果がある

ムメフラール 自然界には梅しかない成分で加熱によって合成される、クエン酸と糖分が結びついて血流促進・代謝アップになる

 

焼き梅干しのつくりかた・感想

2d4536ccdb03a220ec8a1b7750bbd36b_s

◎レンジで小皿に入れた梅干しにラップをかけて500Wで1分ほど加熱したらできあがり!

もちろんトースターやフライパンでも大丈夫なようですよ⭐︎

◆味は?

変化していないですが、ちょっと色が変化します。

◆レシピ

番組では、暖かい番茶にいれたり、焼きおにぎりにしたりしていました。

炒め物にスパイスとして加えたり、スープにしたり、梅肉の和え物にしたり、サラダのドレッシングに加えたり、お蕎麦やうどんにも良さそうですよね〜⭐︎ 納豆に入れても身体にいいですね!

いつもの食事に加えるだけの簡単ダイエット方法ですね。でも毎日つづけることが大切なようです。今週はちょっとやってみますね。また変化が出たら報告します。

 

焼くのが面倒なかたは、焼いてあるものを見つけました。雑誌でも取り上げられていたり、楽天グルメ大賞もとっているもののようですよ。焦げの網目がいいかんじです。パッと見たこ焼きみたいですが〜。

 

 

 

 

 

番組では他にも簡単ダイエット方法が紹介されていました。

整膚ダイエット

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

脇腹を15分つまむだけでダイエットができるそうなんです。マイナス4.3キロになっている人もいました〜。かなりお手軽なダイエット方法だと思います。中国ゆかりの「整膚(せいふ)」療法と言われ、皮膚を引っ張ると毛細血管に血液が流入し、皮膚を戻ると、流入した血液が押し出されポンプ作用で代謝が高まるという仕組みになっています。

たしかに、やってみるとつまんだ部分がポカポカとあたたかくなってきて血流が良くなったいるのがわかります。これはお風呂の中でやってみたらさらに効果が上がりそう!下半身の気になる部分にもやってみようと思います。また結果が出たら追記していきますね。

脇腹をつまむときのポイントは、軽くつまんでゆっくり戻すの繰り返しなので、強くやりすぎなように注意しましょう。

リンパマッサージを自分でするのは結構力がいるので、私は億劫なのですが、つまんで離すだけなら気軽にテレビを観ながらできますね。

 

おわりに

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

私は疲れたときに梅を欲することが多いのですが、梅にはクエン酸が入っていて疲れをとる効果もあります。その他にも美肌・便秘解消・肩こり改善・血液をサラサラにする・冷え性にも効くなど良いことばかり。梅も美容食と言えますね。そして焼くとさらにその効果が高まります。

ちょっと太ったかな〜?と感じるかたは、焼き梅を食べる・つまむだけダイエット、どちらもすごく簡単なダイエット方法なのでぜひ試してみてください⭐︎

 

こちらの記事も読まれています。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud