無理しない!綺麗になるために気をつける食事方法⭐︎

無理しない!綺麗になるために気をつける食事方法⭐︎

 

太って体が重い…痩せないと〜ダイエットしないと〜 と、思ってもなかなかできなかったりしますね。だって美味しいものこそ油が多かったり味が濃かったりしませんか?

普段に溶け込ますような食事方法でダイエットやリバウンドから無縁に、そして綺麗になれる食事方法をはじめてみませんか?

 

揚げることをやめる

34ecf6c44d5288197d138238c210f6bb_s

油を少なめにして揚げ焼きにしたり、炒めたりして極力油で揚げることをやめてみます。それだけでもかなりのカロリーカットと、体の消化器官にも負担が少なくなります。

 

サラダ油をやめる

b6bf1b300f82bfbe83994de54abb905b_s

美容に気を使う女の子同士でホームパーティすると、料理をつくるときは、全部オリーブオイルで良いよね?(笑)って話になります。もちろんサラダ油より高くなってしまうのですが、揚げたりしなくなると意外と減らないんですよね。

オリーブオイルはオレイン酸や抗酸化作用のある栄養素を含んでいて美容に最適な油なのですが、オリーブオイルの瓶は重いし、ネットで買えば安くなったりするので私はもっぱらアマゾンにお世話になっています。こちらはペットですが..たくさん入っててお得です。

あと、個人的に好きなオリーブオイルは、キヨエのオリーブオイル。なんか優しい味がして美味しかったです。

 

それでも、全部オリーブオイルじゃあ合わない料理があるだろう〜?って思う方には、ちょっと高くなりますが、アマニオイルもオススメです。香りなどオリーブオイルよりクセがないですよ。

最近はアマニ油でつくったマヨネーズも気になって買ってみましたのでまたよかったら報告しますね。

 

肉は脂の少ない部分を

922592a8b0d2067975526f4a10014955_s

焼肉に行ったら絶対カルビ!なんてかたにはロースやフィレに変えて赤みにする。ロースはカルビよりは脂は多くないですが、脂が多いお店もありますね。お家で料理するときは豚も牛も極力赤みの多いお肉をつかって調理していきます。鶏肉は、胸肉ささみを使うとモモより脂を抑えられますね。

それでもやっぱり脂身がついたお肉が使いたかったり、外食でも食べたいときには無理なく食べましょう!(笑)

私は焼肉屋さんに行ったら、赤みを食べるようになってからはもたれることがなくなりました。

 

食べ過ぎたら次の日の食事を減らす

f9fa8142e3911fab2fed6a8a94d7e192_s

夕食後寝る時間まで4時間は空けたいところですが、それでも食べ過ぎてしまったら次の日の朝や昼を食べない。もしくは量を減らすなど自分でコントロールすると良いと思います。

朝や昼をスムージーやコールドプレスジュースなどを飲んで置き換えるモデルさんもいるようですよ。

 

塩分を減らす

c52cd32b15aaa8f607ae579b403ef5e5_s

むくみの原因になる塩分もレシピなどから少し減らした量で調理します。もし薄いと感じたら足せますしね。最近はレシピの分量どおりにやってしょっぱくなると感じることもあるので薄味に慣れてしまうと病気予防になって体にも優しいですね。

砂糖を変える

f7a74c2ed015b6e33b2214db924afb28_s

もう何年も白い砂糖を使っていないです。上白糖は、99パーセントが炭水化物でできています。私は普段は、きび糖やてんさい糖を使います。血糖値が急激に上がらないのでお腹のもちがよくなります。自然のお砂糖はミネラルが入っているのも嬉しいポイントです。

ただ、お菓子やおやつを作る時は白いお砂糖のほうがパキッとした味になっていいかなと思っています。汗 お菓子はあまり作らないので今は必要を感じていないです。色のついたお砂糖なら黒糖も良いですね。黒糖を使ったおやつもコクがあって美味しそう♡

 

旬を意識する

45ebbdf8a0296bd9e8f4b0102514d45c_s

旬の野菜や、果物、お魚などを積極的に摂ります。旬のものは栄養があって美味しくて満足感がそれだけでありますよね。お鍋やスープ、飲み物にもコラーゲンを入れてみたり、フルーツを積極的にとったりすることも美容食になりますね。

粉末になっている糖質・脂質を含まないコラーゲン。水にも溶けますよ。わたし、使ったことあります!入っているのかわからないくらいコラーゲンの味がしなかったですね。

 

 

野菜を多めに

7e062637d72f7d20421865441acfd891_s

学生時代、野菜をあまりとらなかったとき、体調を本当に崩してしまって学校に行けなかったことがありました。それからというもの、なるべくたくさん摂りたいと思っています。サラダももちろんとりたいですが、お鍋やおひたしなどは煮込むと量が減るので積極的にたくさん野菜を入れたいですね。美容食である、こんにゃくやしらたきでお腹をふくらすのもオススメです。

 

食べる順番に気をつける

eee171b3ea5483292a578df060877f00_s

メイン、ごはん、お味噌汁、副菜。

とあったら何から食べますか?食べ方も注目されていますよね。

お味噌汁や副菜(野菜など)、メイン、ごはん。と食べていくと少ない量で満腹感を得られます。ごはんや炭水化物は血糖値を急激にあげるので最後に食べるようにしましょう。野菜や水分はお腹にたまりやすいのでごはんを少ない量で抑えられますよ。

石川遼くんも朝起きたら白湯から飲んで、朝ごはんを食べる順番を気をつけているみたいです。お味噌汁は酵素が入っているのでお味噌汁から飲んでいるんだそうです〜。

 

おわりに

66f9ce3e72a85f7d474c3fec514413af_s

モデルのかたで、毎日夜体重計に乗って1kg以上は増えないように心がけているというのを聞いたことがあります。そういったコツコツとした習慣が大切なのでしょうね。

今回ご紹介したこの習慣は、太りにくくなり、お肌にも良くて、健康的!と良いことばっかりなので無理なくぜひ取り入れてみてください⭐︎

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud