ツヤ肌をつくるのがポイント⭐︎垢抜けたい大人女子のためのメイクテクニック

ツヤ肌をつくるのがポイント⭐︎垢抜けたい大人女子のためのメイクテクニック

 

 

年齢を重ねると、お肌のたるみやしみ・しわが気になったりするもの。そして誰にでも訪れます。メイクに正解がない分、メイクに戸惑う..なんてことはないですか?

若作りすることなく、肌に自然に溶け込むメイク法で ”あれ?なんか綺麗になった?”って言われちゃいましょう♡

 

 

ベースはツヤ肌に仕上げる

af788cb12466a214d6cd36e1068ecf84_s

マット・セミマットなどベースメイクにも色々なスタイルがありますが、基本はツヤ肌がオススメ⭐︎

若い頃は自然にパンと張りがあってツヤが出ているものでしたが、年を重ねていくとどうしてもなくなってきますよね。でも大丈夫。メイクテクニックで、ナチュラルで透明感のある仕上がりにしていきましょう!

 

ピーリングと産毛のケアをしよう

fcfs_yudetamago_tp_v

ピーリングをして産毛を剃るだけでも、ツルッとしたたまご肌が出来上がります⭐︎頬骨のあたりから自然なツヤが発光するので、私は週に1度はやっています!

人気のピーリングジェルのcure  

アットコスメでも常にランクインしていて私も使っています。ジェルの質感から白い固まりに変化してぽろぽろとカス?みたいなのが出てきて肌の汚れを絡みとってくれます。

アット コスメで大人気の肌に優しいピーリングジェル Cure キュアー ナチュラルアクアジェル 【あす楽対応】 【ポイント最大35倍!お買物マラソン】

 

化粧水を入れこもう

 

人気美容家で40歳の石井美保さんも、メイク前に化粧水を10回入れ込んでいるようです。美保さんも使用している、豆乳イソフラボン化粧水を私も10回入れ込みましたが、お化粧を落としたあとの、肌の心地よさが全然違う!洗い上がりがとってもなめらかになれるんですよ〜。10回入れ込むのにかなり時間がかかりますけどね^^;

なめらか本舗 化粧水NA 200ml

手の体温を使って押し込むように入れ込むのがポイントです♡私は色んな化粧水を試すことも好きなので、この豆乳イソフラボン化粧水以外のお高めなやつは、3回くらい入れ込んだりしています⭐︎

乾燥肌のかたは化粧水を入れ込んだ後、オイルや美容液を少し馴染ませて蓋をすると、ツヤのある下地に仕上がりますよ。

でも、オイル・美容液やクリームなどつけすぎてしまうとヨレの原因になったり、メイクが上手く乗らなくなってしまうので注意が必要です。ご自分にあう、量を見極めてくださいね。基本的にはメイク前は化粧水だけで良いとされています。

 

下地とリキッドファンデーション

cri_img_6053_tp_v

固形のパウダーファンデーションでベタ塗りすると、どうしても塗っている感じが出てしまって年齢より老けて見えがち。お直しのときは便利だけど普段には、リキッドファンデーションをオススメします。

リキッドファンデーションの塗り方も、顔の中央の、両頬に乗せてあとはスポンジで薄く伸ばしていくと自然に隠れます。全部につけなくても中央だけつけると、きちんとメイクした印象にもなれます。

リキッドファンデーションを乗せるところはこのピンクのところだけ!

img_8436

 

私は耳の前あたりやおでこの生え際、エラのあたりなどは普段のメイクでファンデーションほぼ塗ってないです。全部を隠そうとすると重くなってしまうので顔の中心に重点を置いて薄く伸ばしていくのがポイントです。

下地のおすすめ

軽いつけごこちで、肌にツヤのでるロングセラー商品です。乳液のようにさらっとしていてちょっとピンクかかっているから肌をキレイに見せてくれますよ⭐︎私も使っている下地です。

RMK アールエムケー メイクアップベース【30ml】 RMK /rmk /RMK リクイドファンデーション /rmk ファンデーション /rmk ジェルクリーミィファンデーション /RMK /rmk パウダーファンデーション

クレドポーの下地は、白濁していて乳液のような質感で光をコントロールして綺麗な素肌にしてくれます!

 

 

ツヤのでるファンデはこちら!

スキンケアができて、美容液成分多めのイブサンローラン。

 

 

 

美容液が入っていてもメイクを落とさずに寝てしまうと顔に細菌が繁殖しちゃうみたいだから、夜はちゃんとメイクをおとそうね⭐︎

塗り方のコツ

指で乗せていくのもいいですが、プロも使っている、スポンジもオススメです。鼻や目もとのキワにも先が細いので使いやすい⭐︎少し濡らすことによって伸びも良くなりますよ^^

魔法のスポンジ ビューティブレンダー シングル(1コ入)

 

結構いろんな有名美容youtuberも使っているよね⭐︎

 

くま・しみにコンシーラーを分けて使う

目の下のクマの少し下あたりにコンシーラーを置くとクマが隠れやすくなります。色はファンデと同じくらいを選びましょう。皮膚が薄い部分なので、こんな柔らかい美容液入りのコンシーラーが良いですよ⭐︎

 

リキッドタイプのコンシーラー

 

TREE

 

 

アットコスメでも常に上位のコンシーラーの NARS⭐︎やわらかくて私もお気に入りです〜!

 

指やスポンジでポンポンと馴染ませて叩き込みながら、

・小鼻の赤み

・目の周りのくすみ

・法令線は溝を埋め、

・唇の周りの影を消す

・口角をカバーする

ことに効かせていきましょう⭐︎

ピンクの線と点のところです。

img_8435

 

ベースメイクは使い分けてしっかりやっておくと崩れにくくなるよね⭐︎

 

シミには硬いペンシルタイプで点々と

自然に仕上がるRMK

 

 

 

色はあうものを選んでくださいね⭐︎

 

仕込みチーク

ファンデが終わったら、血色感を出すためにクリームチークを指でとって、反対側の手に乗せて量を調節しながら、ニコッと笑ったところ頬の高い位置に中指でのせていき、周りをぼかしていきましょう。

ほんのり血色がつく程度でOKです⭐︎

全色集めたいキャンメイクのプチプラ優秀クリームチーク

キャンメイク クリームチーク14 アップルクリームレッド 2.3g

オーガニック原料を使用した自然派化粧品の「 r m s 」のリップチークスマイルの赤みもオススメです⭐︎


NY発のナチュラルコスメ【rms beauty アールエムエス ビューティー】

仕上げ

パウダーをつけなくてもちょっとベタつきが気になるし、つけすぎてもマットになりすぎてしまうので加減が大事です⭐︎

顔の中心にブラシでパウダーをとって、手で軽くはたき、顔の中心に乗せてから外側にもそのまま軽くのせていきます。

さりげにしっとりさせるパウダーたち。

スック グロウルースパウダー

 

 

軽やかな気持ちいいつけ心地で立体感も出るカバーマークのシアーパウダー

 

 

ベースメイクが完成したら両手のひらで包み込むように押し込むとなじみがよくなりますよ♡

テカリが気になる方はパフで押すようにするとしっかりつきます。

 

垢抜け眉毛の作り方

眉毛はちょっとお手入れするだけでも随分印象が変わりますよね。眉の下の毛は毛抜きで抜いて、毛の長さはブラシで整えてカットしておきましょう⭐︎眉毛もこれだけで印象が清々しく爽やかに見えます。

では、眉の作り方です⭐︎ .

①KATEアイブロウパウダーで形作り、眉の間を埋めていきます。

 

②アイブロウペンシルで足りないところを書き足す。

眉の量が多かったり、色が濃い人には眉マスカラをオススメします。これだけでも垢抜けた印象に。これはほんと使いやすいです。私もリピってます。

眉マスカラ・ヘビーローテーション

アイブロウの書き方画像

細すぎないナチュラルなオルチャン眉になれるrienaさんのこの動画はわかりやすいと思います。

 

 

 

アイシャドウ

使いやすい、ベージュやブラウンでナチュラルに仕上げます。明るい色をアイホールに乗せて、暗い色を目元のキワに。2色乗せるだけできちんと自然に立体的になれます⭐︎

 

 

ナーズのシャドウは色もハッキリ出るしつきが良いんだよね♡

 

アイライン

書きやすい黒で目のキワにラインをひいていきましょう。

細くて書きやすいヒロインメイクのアイライナー

 

ペンシルタイプのブラウンは黒ほどきつくならないので柔らかい印象にしたいときに⭐︎黒でひいたラインの上にこのブラウンペンシルで目の中央にあたりに重ね入れて目元を締めるとさらに可愛く垢抜けた印象に♡

クリニーク ブラウンペンシルアイライナー チョコレート色

 

マスカラ

マスカラはお湯でオフできるフィルムタイプのマスカラが便利です。アイリムーバーがなくてもマスカラがおとせるのは肌に刺激が少なくなってスキンケアにも良いですね⭐︎

まつげの根元を中心にゲジゲジと横に動かしながら長くふさふさに塗っていきましょう⭐︎

エレガンスのスマートラッシュマスカラ

 

リピートしまくりのクリニーク。

 

リップについて

天ぷらを食べたあとなの?なんて言わせない!最近のリップ事情はあまりテカテカしていないです。自然にちゃんと色づいてきちんと感もあり、少しツヤがあるリップが主流です。

ディオールアディクトリップマキシマイザーを使うと唐辛子成分で唇がぷっくりします。保湿成分もコラーゲン・ヒアルロン酸など内側からふっくらとした唇になれて、健康的なツヤツヤリップになれます♡

 

 

ルナソル フルグラマーリップス 24

清楚な女性らしいピンクベージュ。使いやすいです。

 

 

 

ブラシで輪郭をとって塗るときちんと感がまして美人度アップね♡

チーク

仕込みチークの上からチークブラシでふわっと重ねます。ニコッと笑った部分から今度は広めにふわっとのせます。

パッケージもかわいいラデュレのピンクチーク♡

 

 

 

これで完成♡鏡で色んな方向からチェックしてみてね♡

 

おわりに

ms251_kosumeviewr_tp_v

いかがだったでしょうか?私が本当に良いと思う、厳選アイテムをご紹介しました。素肌感や透明感のあるお肌づくり、さりげないメイクになれると思います。

ベーシックでなお且つ、垢抜ける顔になれると思うのでぜひやってみてくださいね♡

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud