なるほど〜ケノン家庭用脱毛器を顔に使ってみた効果!おしりのざらつきにも!

なるほど〜ケノン家庭用脱毛器を顔に使ってみた効果!おしりのざらつきにも!

以前の投稿「ケノンを使って家で脱毛をはじめてわかったメリット・デメリット」で、ケノンの効果を実感した私は今度はついに顔の方でも試してみました!顔にある毛といえば女性の場合うぶ毛ですが、濃い方から薄い方までいると思います。男性はひげですよね。

私自身は今まで顔は電動シェーバーでお手入れしていたこともあって恐かったのですが、ついに顔の方も脱毛器デビューです⭐︎

 

はじめに

3fc769f8bdca042152f12f8d0e441616_s

注意するところですが、洗顔からはじめます⭐︎お肌の汚れを落として化粧水などなにも塗らずに照射していきましょう。

ついに顔に光(フラッシュ)を照射!

今までは毛の位置を確認するためにサングラスを使わずに目をつむって手足など照射していたのですが、(横着です。)顔だと近すぎて眩しかったので付属のサングラスをさすがにつけました。

fullsizerender-15

いつも通り、付属のアイスで冷やして。。

レベルは5ほどで、あったかい程度でした。やはり顔はビビってしまってちょっとくらいでビクッとなってしまいますが・・!鼻から近いのでやはり毛が焦げた匂いがモロにきますね。

効果は、手足で実証済みなのでそんなに不安はないですが、身体に比べて肌が弱いので慎重に低いレベルからやります。回を重ねるほどに薄くなってくることが楽しみです!

早く効果を出したいようでしたら、家庭用のフラッシュ脱毛器ですのでレベル10でも良いかと思います。

照射が終わったらまたアイスで冷やしてクーリング⭐︎

 

美顔器カートリッジ

fullsizerender-20

 

光(フラッシュ)20万回分 のものになっています。

レベルを1つ上げると8万回ショット分減るので、ちょっと焦ります(汗)

ケチなのかレベル1でやっていたのですが、は熱くもかゆくもなんともないです。ですが、ボタンを押しっぱなしにするとものすごい連射で光って照射を消耗していきます。

脱毛は単射と6連射、美顔は連射しかないのですが、10連射のうちの何連射かコントロールしながら行います。

連射してしまったところとしてないところと比べたり、レベルを少し上げてみたりとしたのですが、そのあたりの効果はハッキリとはわからないのですが、使用した後は、少し赤くなります。

明らかにわかったこと!もちもちになりツヤがでます!

お〜これは続けたら良さそうっと、思いました。今後に期待です。何か塗ったわけでもなくモチモチするので不思議なかんじです。気になるシミ・シワにも照射。そして照射後もアイスで冷やします。

さらに詳しく気になってしまったので、、、

エムロックに電話できいてみた!

美顔器の詳しく説明されている記事がなかなかなかったので、実際ケノンの会社のエムロックに問い合わせしてみました!私が気になっていたのはどういう構造で美顔になるのかというところと、レベルが高いとどうなるのかというところ。

結果、美顔器はエステでのフォトフェーシャルと同じ光ということ。

フォトフェーシャルとは

フォトフェイシャルの光は、IPL(Intense Pulse Light)というカメラのフラッシュのようなやさしい光です。顔全体に照射した光は肌トラブルの原因となるターゲット(メラニンや毛細血管など)に当たると、光のエネルギーが熱に変わり、ターゲットにダメージを与えます。
するとメラニンが破壊され、沈着したメラニン色素が浮き上がってきます。その後、皮膚の代謝によって剥がれ落ちることでシミが薄くなっていきます。紫外線によってできたシミ(老人性色素斑)・ソバカスはもちろん、くすみやシミ予備群まで残らず撃退します。
また、お肌に有効なコラーゲンなどの成分を作り出す繊維芽細胞の働きが活性化され、内側から肌機能がアップすることで、自然にハリ、ツヤ、弾力が増し、美しい肌が蘇ります。

タカミクリニック

レベルが強い方が、やけどのようにダメージを与えて、修復・回復しようとする力からシミがポロッととれたりするらしいです。

最近では脱毛よりもこの美顔カートリッジも人気をいうことを教えていただきましたよ〜。エステでのフォトフェーシャルは高いので自宅で簡単に安くできることがいいですね。

あとは、鼻の毛穴・黒ずみもキュッと引き締まるようで鼻にも当てるといいそうです!!これも楽しみ。

おしりのざらつきにも効くようですよ。ジェルやクリームなんかで対処していたかたなどやってみる価値はありそうですよ。おしりのざらつきは結構意外でしたね。

注意するところは、目の近くは避けること!確かに眩しいと感じましたので気をつけましょう〜♪あと、ほくろのようにあまり濃すぎるところには、当てないようにしましょう。グレーくらいのシミは大丈夫なようです。

追記 照射レベルは高ければ高いほど効果があるとか!この更新2ヶ月後の今ではレベル10で何度かやりました。お肌は良くなっていっているとなんとなく感じます。

 

(使っているのはこちらです ↓ )

脱毛器ケノン

自宅で本宅脱毛と美顔がなんと1台で!「ケノン」

ここで手動・自動についても

fullsizerender-16

ショットモードで、手動・自動とあるのですが、

・手動 自分でここだと思う場所でボタンを押して照射
・自動 ヘッドを肌につけた場所で機器が認識し、勝手に照射される

自動はボタンを押さなくていいのでなかなか楽ですよ〜。

照射が終わったら

最後に化粧水や美容液やクリームで保湿していきます。照射する前になにも塗っていないということもありますが、照射後はすごく乾燥するので化粧水で何度も塗リ重ねてもいいかもしれませんし、フェイスマスクで潤して蓋をしても良いかと思います。

オススメフェイスパック⭐︎乾燥や小じわや美白に!人気シートマスクを使ってみよう

注意点

今回は美顔カートリッジと、脱毛カートリッジと両方一気に照射したのですが、乾燥がすこし気になったのと、脱毛と美顔の日にちをずらしたほうがいいかな、と思いました。肌には刺激が大敵なので、顔の美顔と脱毛は一気にしないほうが負担は軽いかなと思います。面倒ですが、ずらしてやってみようと思います。

 

おわりに

顔の産毛には持ちやすいし、使いやすいしで良いのではないかと思います。医療レーザーでヒゲのお手入れを5回以上通われているかたを見てみるとまだヒゲは生えてくるようでしたし、お家で気軽にいつでもできるのは楽ではありますよね。

美顔器のほうは使ってみて、モチモチになったりツヤが出たりしましたが、今日飲んだスムージーのお陰かもしれないですし、女性ホルモン的なことかもしれないですし、よく寝たからかもなど、1回の照射でこれだ〜!と言えるような、しみ・しわが薄くなるといった効果がでるわけではないで、ハッキリと効果をお伝えできないのですが、今回はモチモチの触り心地とツヤは実感できました。

週1で続けていってまた効果をこちらで書きますね⭐︎

使ったケノンはこちらです!

 

自宅で本宅脱毛と美顔がなんと1台で!「ケノン」

 

 

それでもやっぱり家庭用脱毛器で不安なかたは、家庭用よりもパワーが強いエステサロンでの光脱毛もオススメです⭐︎こちらをご参照ください↓

エピレ脱毛のメリット・デメリットを脱毛遍歴の長い私が説明します!

 

さらに光脱毛よりも強力で脱毛する回数も少なくて済む施術がしたいかたは、医療レーザーもお勧めです。これは強力なので痛みがあります、痛みをとるか、回数をとるかっていうところですかね〜

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud