絆創膏での二重まぶたの作り方

絆創膏での二重まぶたの作り方

二重まぶたが安定しなくて困っている人って結構いると思うのですが、アイプチや目細工で対応している人がいたり、(私もそうです)整形を考えてみたり・・
イメチェンに二重の幅を大きくしてみたいと思うかたもいるのではないでしょうか?

それだけ目は顔の印象を変える力を持っています。

youtube動画でとても良い方法の二重まぶたの作り方を見つけたので私なりの方法でコピー・オマージュとしてやってみました!
二重安定への成功への兆しが見えた気がしたので記したいと思います。

 

 

用意するもの

fullsizerender-6

・絆創膏
・はさみ

たったこれだけです。

ピンセットがあるかたはあった方が張り易いです。

 

絆創膏は端からアイプチテープのように垂直に切っていきます。その3分の1の大きさの小さく切ったものも用意します。

fullsizerender-5

大きさはこんなかんじ。

img_8069

 

やり方

①すっぴん状態で二重を作りたいまぶたの上には化粧水や美容液などをつけない。(粘着が弱まるため)

 

②癖付けしたいところに絆創膏をカットしたもの貼る。自分の好みの二重幅に。ピンセットではがすと剥がし易いです。

img_8068

 

②作った二重の上からまつげまで固定するように小さく切った絆創膏を貼り固定する。

img_8071

img_8070

 

これでお休みの日とかおうちにずっといるなら一日中、もしくは夜寝るときだけつける。

 

たったのこれだけ!!!

 

 

注意すること

c18e9e04a251181dd04ed490eeddc9d0_s

目元の粘膜は薄くて弱いです。絆創膏の粘着力は結構強いので、はがすときは顔を洗って水分を含ませ粘着力を弱めてから、そっとはがすことをオススメします。

 

やってみての感想

外してからは目元専用美容液を塗ったり、保湿をします。メイクをして1日中様子を見ましたが1日目はクリア。今日も寝るときにやってみたいと思います。

目元の癖がつきやすいひと、つきにくいひといると思うのでどれくらいでいけるのか様子を見ながらですが、アイプチがキマりやすい人は癖がつきやすいのではないでしょうか?

今まで目元の筋肉を鍛えていたり、美容液を塗ったり、普通に絆創膏をきったものを貼って寝るということはしていたことはあるのですが、この固定の仕方はかなり期待できていいなと思います。

 

終わりに

083bd0b602aaae795bf7b895a252db42_s

動画作成者のかたはアイプチと絆創膏で作った二重の作り方を5年間続けたとのことなので、私は絆創膏だけでしばらく続けてみて癖付けしたいと思います。絆創膏だけならかなりの低予算でできますね。

ただ、私は髪の毛で目元を隠しながらコンビニに行ったのですがやはり目元に視線を感じたのでコンビニに行くときは注意です。←

アイプチありのメイクは ぐちゃっとなったり、ノリやテープが目に付いたり、つっぱったりするのでメイクの楽しさが半減しますしこれで解放されたら・・メイクが楽しくなる!自然な二重がつくれる!と期待がいっぱいです。

 

 

 

●参考にさせていただいた動画●

これで定着したら感謝しかない神動画です。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud