ケノンを使って家で脱毛をはじめてわかったメリット・デメリット。

ケノンを使って家で脱毛をはじめてわかったメリット・デメリット。

以前の投稿 エピレの脱毛のメリットとデメリットを脱毛遍歴の長い私が説明します!でサロンでほぼ全身脱毛をした私ですが、できていないところやエステで脱毛しても全てを取り切ることが難しく、ちょろっと生えてくるところがあったりで、あとは指や顔など細かいところもやりたくなり、家庭用脱毛器を買うことにしました。

これもまたたくさん出ていて、どれにしようとある程度色んな種類の脱毛器を調べて、価格、自分に合いそうなもの、お得そうなもの。調べた結果、カートリッジも色んな種類があるフラッシュ脱毛のケノン自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

にしてみました。

2ヶ月程使ってみたので少しレポートしてみたいと思います!

 

 

外見

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-12-54-01
4種類ある中から、シンプルな白を選びました。女の子っぽいピンクも人気みたいです。光沢のあるパールが貝殻を思い出させます。

 

で、実際の写真はこちら!

img_7882

 

パカッ。鏡もついています。うむ、大きいので見やすい。

img_7883

 

大きさは、指をくっつけたパーにした手3つ分くらいでしょうか(わかります?)

こんなものがついてくる

img_7886

小さい冷却アイス2つと照射するときに目を守るためにサングラスが付いています。3つカートリッジがついていました。

ラージ 広い部分から狭い部分まで照射できる(1レベルで20万ショット分)

エクストララージ 照射範囲が最も大きい(1レベルで20万ショット分)

美顔スキンケア用 美顔効果でツルツルにする(1レベル20万ショット分)

レビューするともらえる、

ストロング 照射力が一番強い ヒゲや濃い毛に(1レベル8万5千ショット分)

 

 

使い方・熱さ・レベル

img_7891

 

まず、施術したい場所を剃り、冷却アイスで10秒ほど冷やします。1〜10までレベルを変えられるので、施術場所や自分の体調に合わせてレベルを変えて照射ボタンを押していきます。その後、また10秒ほど冷やします。私はその後乾燥が気になるので美容ジェルやクリームなどを塗ります。

エステではジェルを施術前後に塗っていましたが、家では後だけにしました。私は1レベルから始めたのですが、照射レベルを上げるほど、充電に時間がかかります。

熱さは、1〜3くらいのレベルだと何も感じないです。5レベルからちょっと熱いかなってかんじで9だと熱くてビクッとなります。笑 これは人によって体感温度が違うのでなんとなくこんな雰囲気に思ってもらえればと思います。

6、7レベルで面倒で冷やさずにやってみたこともあったのですが、赤い筋のようなものが残り、人と会った時にどうしたの?と言われてしまったので、冷やすことは大切だと思います。

焦げたような匂いがします。黒いところに反応するので、ほくろやしみには当てないようにしましょう。施術前の毛は絶対剃ってください。熱さが変わると思います。

2ヶ月ほど使ってみて、3回目照射したあたりから効果が少しわかるようになったように思います。毛が細くなってきました。場所によって照射レベルやカートリッジを変えました。2週間に一度のペースで当てることが推奨のようです。エステのときは毛の生え変わりのベストのタイミングで!ということだったので3ヶ月に1度でしたので何年もかかりましたが、これだといつでもすぐできるので、1年くらいで効果が期待できそうな予感です。

使ってみての感想

お家で好きな時にできることが最大のメリットですよね。急にデートがある!なんてときにも対応できるかと思います。

デメリットは、これでいいのかな?と少し不安になることです。それは回数をやっていけば解消できました。熱さ、レベルは自分で変えればいいので問題ないですが、レベルを上げて施術したほうが結果は早そうです。

あと、わたしはサングラスはあまり使わないですかね。目をつぶってやっています。サングラスをかけると毛がどこにあるのかわからないんです。><

 

今後このケノンでやりたいこと

実はまだ、顔は怖くてできていません。大体わかってきたので次にレポートするときはやっていると思います。効果的なやり方なんかもまた見つけていきたいと思います。家族や恋人・友達みんなで使えるのも嬉しいところですね。

カートリッジもあとどれくらいのショットが残っているのか解りやすいので、なくなる前にカートリッジが買えます。

脱毛は医療と光どっちがいいの?

これもよく出る話題ですが、わたしの周りの女性で医療脱毛も人気で、医療脱毛は5回くらい行くともう生えてこないみたいですね。でもものすごく痛いのが苦痛で痛くないところを探しているようです。最近では麻酔をしてくれるところも出来てきているようですけど、なかなかないみたいです。

ケノンはちょっと熱いかな?と思うくらいで痛くないので痛さだけでいうと痛くないのが良いですね。痛さの個人差はあるかと思いますが・・

あと、美顔器にもなるのは嬉しいです。他の脱毛器にはないのでいいところですね。

 

終わりに

常に割引や特典がついてキャンペーンのようなことをしているケノンです。私が買った時とお値段も変わっていないようです。意外と男性が購入されているようでビックリしました。サロンに行かなくてもケアできるヒゲにはかなり便利でしょうね。他にもたくさん脱毛器がありましたが、広範囲に照射できて、カートリッジも変えられることが衛生的に感じました。

 

公式サイトはこちらです↓

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

 

つづく・・・

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud