2017プチプラ・デパコス新作秋コスメを使って深みのある顔に。 

2017プチプラ・デパコス新作秋コスメを使って深みのある顔に。 

こんにちは、林村(木村)ゆかりです。

新作秋コスメが続々と出ていますね。最近では梅雨より梅雨らしい涼しい雨の日が続いたり。。そんなときはおうちで秋のメイクレッスンなんていかがでしょう?

デパートを見ていいなと思った新作のものをパーソナルカラー別に仕分けしたり、実際買ったものをまとめてみました。

参考になることがあったら嬉しいです。

動画でも使ってみたものを貼っているのでお時間があるようでしたら動画も見てみてくださいね!

 

 

本日8月18日発売!LUNASOL(ルナソル)の上品くすみ系・秋コスメ

昨日デパートで全品タッチアップしてきました。この秋のテーマは秋の風景を閉じ込めたあたたかくナチュラルなカラー!ということで秋のくすんだ風景の色合いがそのまま表現されています。

パレットの柄は、動物の足跡?😂枯葉かな?

どれも溶け込むような繊細なパールとみたままな色合いを手にとることができました。1番左のピンクパレットはブルーベースのかたに!残りの二つはイエローベースのかたにオススメです。

わたしが今回気になったのは、こちらの限定シャドウのなかの

真ん中のパレットのwarm。赤茶の中でもブルーのラメが入っていてすごく可愛かったです。こちらはブルーベースのかたに。

2色だとむずかしいことせずに艶やかな印象が作れますね。

左のグレイっぽいのはcoolというお色。黄味も感じるのでイエローベースのかた、ブルーベースのかたいけると思います。

1番右のイエローのfreshというお色はイエローベースのかたにとてもよくお似合いになりますよ。

今回のLUNASOL(ルナソル)の秋コスメの色味はくすんでいるので、顔を明るく見せたいかたには向いてないかもしれません。ですが、秋にオシャレ顔に挑戦したいかたにはぜひフルメイク使いでオススメしたいほど優秀なツヤとパールです。☺️💙

 

チークは使いやすいオレンジベージュチークです。素肌に溶け込むような処方なのでツヤ感はお墨付き。骨格に乗せてチークすることも今年のトレンド。でもきつくならない自然な仕上がりのオレンジチークです。これ一個でメイクの幅が広がるしかなり使えそう!

ブラウン系のリップが多いのでイエベのかたにも💓

 

他にもオータムカラーのリップ6色と可愛らしい色合いのリップバーム。ネイルカラー6色。ハンドネイルクリームと限定で出ているものもありました。

リップバームとハンド&ネイルクリームは限定だし、良い香りだし女子同士のプレゼントに良くないですか💓

フル使いでゲットしたらばもう秋のメイク用品はいらないくらい優秀アイテムたちでしたよ〜💙

 

RMK新作秋コスメの中から売り切れ続出!リップジェリーグロス・ワンダーカラーネイビーをご紹介します!

 

パッケージも爽やかな入道雲と青空で恐ろしいほど可愛いのですが、今回のコレクションはファッションブランド「TARO HORIUCHI」さんとのコラボでスタイリッシュで近未来的な世界観を作っています。

RMKのジェリーグロスといえば透明なブルーのものも流行りましたよね。こちらはそれよりも濃いブルーとギラギラなラメで秋メイクのリップに合わせればゴージャスな深みを与えてくれるものとなっています。

 

Processed with VSCO with a7 preset

Processed with VSCO with a7 preset

 

実際に使ってみた動画はこちらです。

他にもキラキラ系のアイシャドウやチーク、リップなどたくさん新作が出ていたので店頭でぜひタッチアップしてみてください。

 

 

今回のSUQQU(スック)の秋のテーマは光と影を生きる強さに!

SUQQUは、今年の春夏のアイシャドウが人気だったので秋コスメが発売したらすぐにゲットしに行きました。リップの色展開も多く、すごく洗練された大人な女性の顔になれるのでオススメできます!

SUQQUは「光と影」にフォーカスし、色彩と輪郭、
立体感を際立たせるメイクアップをつくりました。

新しく発売されたものは、

  • モイスチャーリッチリップスティック10色うち2色が限定色。
  • デザイニングカラーアイズ新色2色で限定1色。
  • リップディファイニングペンシル新色5色。
  • ピュアカラーブラッシュ限定2色。

が新しくでました。渋谷店では限定はもう売り切れてしまいそうとBAさんがおっしゃっていたのでお早めに。

こちらもブラウン系のリップが多かったです。

わたしが購入したのはこのセット。

アイシャドウの色味はこんなかんじです。濃くも薄くもできるものとなっています。ラメが細かくて品があって本当にかわいい💙

ハイライトに使うイエローべージュは肌馴染みがいいので鼻や目の下などの部分的なところにも使うもの良さそうです。美容雑誌でもこの色が注目されていました。

リップはゴールドが入った大人っぽい赤。

透け感が程よくあるけど密着感があっていいかんじ。これはカジュアルにも女っぽくもつけられますね。

チークは、ベージュ系で色ががっつりのるかんじではないので、赤リップに合いやすく邪魔しないものとなっています。黄色もはいっているのでここをハイライトとして使うこともいいですよね。

 

実際使ってみた動画はこちらです。

 

最後にCMでも話題のKATE(ケイト)の新作骨格メイク推しの秋コスメをご紹介します!

骨格メイクというと小顔に見せたり、陰影をはっきりさせるのでハーフ顔っぽく見えたりしますね。

ドラッグストアコスメとしても有名なケイトですが、ひと塗りで色がガツンと乗るので華やかな印象を簡単に作ることができます。

色素の薄いカラコンを入れて夜のおでかけに使えばハーフ顔っぽく見える顔に相まってテンションもアップ😂

イエベ・ブルベを気にされるかたへの参考になると嬉しいのですが、新作の仕分けをしてみました。

 

 

アイシャドウとチーク。このふたつを持っているだけで骨格メイクが簡単にできてしまうのは化粧ポーチも軽くなるし、家に置いていても場所をとらないしですごく嬉しいです。☺️

特にチークのブラシが二股に分かれていて使いやすかったです。チークブラシが小さすぎるとムラになりやすかったりするので。お直しのときもこれはありがたい!

 

使用してメイクしてみた動画はこちらです。

 

 

秋コスメが続々発売で秋を楽しみに心躍る🌰🍁

店頭には秋のお洋服なども並び始めていますが、コスメも充実してきています。お洋服はまだまだ着れないけど、秋のメイクならいま練習しておくと秋の装いになった時に困らないですね💙

動画更新、記事更新を流しているわたしのツイッターはこちらです。

見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud