ビューティミートと呼ばれる鴨肉!東京で食べるならここがオススメ!オシャレに友達と・接待・デートにも。

外食は美味しいものが食べたいけど、美容にも気を遣いたい。
東京にいると美味しいご飯屋さんが多くて、食べログなどのサイトを見ても迷いますね。
女性同士や誰かと集まるときや、デートなどで自分が提案しないといけない時もあると思います。

デートでも女性同士でもおしゃれに!というのにもオススメなのですが、、

美容にも良い鴨肉を専門にしているビストロ、「鴨とワイン」ナカモグロというお店に行ってきました。

 

 

 

ビューティミートと呼ばれる鴨肉がたくさんでてくる「鴨とワイン」はこんなところ!

スクリーンショット 2017-07-02 21.25.11

中目黒駅を出るとすぐです。2分も歩かないくらいだと思います。ただ、グーグルマップが差しているお店の位置と入り口がわかりにくいので隠れ家的なお店です。わたしはバッチリ迷いました😅

お店はカウンターと小さいテーブルが少しあるようなお店で、そんなに広くはないですが落ち着く空間です。

ワインのお店というだけあって、ワインをのんでもとっても美味しかったですよ😄🍷 他にも日本酒などいろんなお酒もありました。お料理に合わせてワインを出してくれるペアリングもやってます。

IMG_4208

前菜。メロンに鴨肉の生ハム。スープ。鴨リエット、パテが入った最中も美味しいです。吉木りさ さんに似た美人な店員さんがカウンター越しに説明していってくれます。

鴨肉は小さい頃、お家で鍋に入れて食べるだけだったり、お蕎麦で食べたりする以外ではなかったのですが、こんな串焼きで食べても美味しいんですね。

IMG_4209

脂がじゅわ〜となるのにくどくない。赤みはとっても柔らかいです。ジューシー!ちょこちょこっと付いたソースも味が違うんですよ〜。

IMG_4210

つくねはちょっとごりごりとした食感が残っていてしっかりってかんじ。

ここで美容情報を店員さんからいただきました〜。💡

鴨肉は脂が多いイメージでしたが、どうやら他の肉とは違って、低温でも溶ける消化しやすい良質な不飽和脂肪酸が多く含まれているようです。中性脂肪を減らし血液をサラサラにする効果が高いのでダイエット中のかたにもオススメなんだそうです!

これは嬉しい!他にもや美容ビタミンと呼ばれるビタミンB2が含まれているのでまさにビューティーミート。

罪悪感がなくてキレイになれるって素敵。そういうのが良い。

 

 

お店の名物・焼いていただく鴨すきやき登場。

IMG_4211

鴨は火を通し過ぎると固くなってしまうので、鍋で焼いてつけだれにつけていただきます🙏

IMG_4030

つけて食べるすき焼きは初めてだ〜。すき焼きなので甘めのタレですよ。お店で出すたまごもこだわりの新鮮なもののようです。お肉やお野菜を店員さんが良い塩梅に焼いてくれます。

おつまみも充実。フォトジェニックに可愛い小鉢です😍

Processed with VSCO with f1 preset

締めはトリュフをかけたご飯を。すき焼きに使った鴨脂が出たつけだれをかけていただきます。ラーメンと選べるようだったのですが、こちらも名物のようだったのでトリュフTKGをチョイス!贅沢な気分〜♬

IMG_4207

そばプリンのデザートも出て充実充実。

IMG_4212

この日はコースでしたが、価格帯も4000円コースから〜と、そんなに..なので気軽に立ち寄れますね。このクオリティでこの価格帯はびっくりです。

オーナーさんが鴨を広めたいという想いが強いかたのようで、自社で鴨を扱っているようで美人の店員さんも熱く語ってくれました🐤

お店はこちら👉 鴨とワイン <na camo guro ナカモグロ>

 

ビューティミート(鴨肉)を食べ終わって次の日の身体の調子は、と言うと?

ワインの美味しいお店だったので若干飲みすぎていたのですが、ビューティミートと呼ばれるだけあってか次の日肌は潤っていたし(乾燥が気にならない状態)体もそんなに重くなかったです。もたれる感覚もなく、肌荒れなども特になく。

お鍋やお蕎麦でしか食べたことなかった私にとっては初めての体験でしたし、すごく美味しかった!また来たいお店になりました✨デートでもお友達とでもオススメします〜♬

鴨肉が食べたくなったらぜひ中目黒にある「鴨とワイン ナカモグロ 」に訪れてみてください!

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud