ランチだけでもキレイをつくる食事を心がける。渋谷で野菜をたくさんとれるランチ3選。

ランチだけでもキレイをつくる食事を心がける。渋谷で野菜をたくさんとれるランチ3選。

 

「肌が荒れてきている」「便秘がちでつらい」

いつもキレイでいたいけど、仕事や家事が忙しくて自分にかまっていられなくて鏡をみたらひどい・・女性ならそんなお悩みありますよね。

個人的な情報ですが、私はお酒も好きなのでリセットの意味もこめてお酒をたくさん飲んだ次の日はフレッシュジュースを飲んだり、野菜をたくさん食べたりしてお酒で失ったビタミンを補給しています。

なるべく身体には気をつけていてもいつも良い食事を心がけることは難しいかと思います。

でも最近思ったことがあるんです、ランチする場所だけでも身体にヘルシーなところを選んでいけばいいのでは、と。
女性同士だとヘルシーな場所だとお互い嬉しかったりしますね。

今回は待ち合わせにも最適な渋谷で、オススメのヘルシーランチの場所をご紹介したいと思います。

 

 

オーガニックレストラン BIO CAFE(ビオカフェ)

渋谷のGAP裏あたりの通りにあるお店です。こちらのランチは、サラダとパンやスープ、お茶がビュッフェ形式になっていて、野菜も聞いたことないようなちょっと変わったものもあります。それほど広くはないのですが、女性には嬉しいナチュラルな雰囲気がありますね。

Processed with VSCO with c2 preset

ドレッシングも変わっていて興味をそそります。かぼすドレッシングにしましたが、顔をひそめるほど酸っぱかったです😄他のドレッシングも美味しそう。

IMG_3579

 

デトックスウォーターにスープ。

IMG_3578

2種類のハーブティー。

IMG_3580

パンも2種類あります。

IMG_3581

盛り付けたサラダ。おかわりももちろん自由です。結構この盛り付けが楽しかったりするんですよね。どれだけキレイに盛れたか😄

Processed with VSCO with c1 preset

ちょっとかわったタコライス。マンゴーがトッピングしてあります。ソースはご飯の下にあってお洒落さがありましたね。最初はちょっとソースを探しましたが(汗)ランチメニューはそのほかにもリゾットやパスタもありました。

Processed with VSCO with c2 preset

サラダなど取り放題なのでお得にヘルシー気分のランチです。ビュッフェ形式のこちらのランチ、わたしは予約していきましたよ。行った時店内はほぼ女性しかいなかったです。ヘルシーな話にも話が弾みます。

食後のコーヒーが飲みたくなって、ランチセットとは別に頼みましたが、オーガニックコーヒーのようでした。ワインなどの飲み物も全部無農薬なオーガニックなレストランです。

 

👉 ビオカフェ

 

Bee House(ビーハウス)

IMG_3526

店内が遊園地にあるレストランのようなかわいさ!こちらは蜂蜜がメインのお店のようですね。ランチは開店前に並んでいて「予約はありますか?」と聞かれたので予約はしていったほうが良さそうです。予約していってなかったのでちょっとヒヤヒヤしました。(予約厨?)

 

IMG_3547

 

こちらはサラダやジュース、コーヒー紅茶まで取り放題です。野菜の種類も多いので嬉しいです。こんなかんじでモリモリにとりました😄

IMG_4014

 

ランチは、パスタやピザ、ラザニアがありましたので、名物のチーズピザ✖️ハチミツとラザニアに。ピザはこんなかんじ。豪快にハチミツをたっぷりかけてくれます。

 

IMG_4015

 

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。チーズに蜂蜜って合いますよね。蜂蜜はスキンケアにも使われるほどミネラル・ビタミンが豊富で美容にも良い食材です。

ラザニア。ちょっと名前が変わっていたように思います。

 

IMG_4017

 

サラダの食材が多かったのでサラダ2皿目へ😂 縦置き。ちょっと量を多く取りすぎました。

 

IMG_4016

 

デザートもでてきてびっくり。コーヒーも2杯のんで長居してしまうほど、満足感のあるランチでした。

 

👉BEE HOUSE

 

 

 

 

悪いものは身体にいれない「代官山サラダ」

ちょっと渋谷駅からは離れてしまうのですが、こちらもサラダランチのオススメなお店です。医師が監修している処方箋サラダを何種類も用意しています。

こちらで食べることもできますが、テイクアウトされるかたが多いように思いました。

グルテンフリーで展開していて、美肌・ストレスケア・デトックス・眼精疲労対策などのサラダがあり、素材をトッピングもできます。店内に農家さんの写真などあり、食材もこだわっているようでしたよ。

私が頼んだのは、デトックスサラダランチ!アボカドトッピング。ベジブロスというスープは、薬膳スープに近いのかな?うす味で薬っぽかったです。身体の中にしみるね〜といった味でやさしいです。

うん、身体によさそう。

IMG_3441

 

その他にも丼系のランチメニューありましたよ。

食べ終えて家に戻っても、身体が重くもなく、ちょっと乾燥していた身体に潤いを感じました。その日は心地よく過ごせたので処方箋サラダのおかげかも。こちらは予約不可と書いてあったので予約せずに行きましたよ。

わたしはちょっとクレンズジュースは頭が痛くなってしまうこともあるので、クレンズジュースだけでは物足りない!ってかたにはいいですね。

 

👉代官山サラダ

 

 

ランチだけでも健康を考えてみる

 

3e2fc63090c933399121a06a36a631d1_s

 

ストレスがあったり、忙しさがあったりで常に美容と健康を気遣っていられるかたは少ないと思います。ちょっとした思考転換でサラダがたくさん食べられるランチにしてみるというのもひとつの手ですね。

他にもランチはサラダだけ!というのが巷では流行っているようで、サラダだけの専門店も多くできているようです。他にも色々行ってみたいと思います。今回は野菜を補給しながらお腹の満足感もある渋谷ランチをご紹介しました。

日々の生活で少しでも野菜を取り入れて元気になれたり、キレイになれたらいいですよね!

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud