脚を細くする方法。運動で夏までに下半身痩せを目指す!普段やっているエイジング筋トレも。

脚を細くする方法。運動で夏までに下半身痩せを目指す!普段やっているエイジング筋トレも。

暖かくなってきましたね。これから汗をたくさんかける季節になります。

暑くて露出が多くなる夏に備えてダイエットできる引き締め筋トレをまとめました。

体が引き締まっていたら、安いお洋服でもかっこよく見えたりしますね。

 

よかったらご活用ください。

 

内腿に効かせるスクワット

 

通常よくみんながするスクワットでは、外腿の筋肉は鍛えられやすいですが、内側はなかなか難しいもの。

こちらの運動で内腿にきかせていきましょう。

簡単なのですが、毎朝やると代謝がよくなりダイエットに良いと思います。

 

やりかた

  • 広く脚を開き、足先は外にします
  • 腕は前にクロスします
  • 内腿に効かせるように上下します
  • 20回ほどやっていきましょう

 

 

おしりのうしろに効かせる運動

骨格も関係するのですが、人によっては足は細くなりにくく、コンプレックスを抱くかたもいると思います。(私はそうです)

筋トレは億劫になってなかなかできないのですが、こちらは簡単です。

やりかた

  • 脚を肩幅に開きます
  • お尻を突き出して座るようにスクワットします
  • (ひざが前にいかないようにしましょう)
  • 20回ほど毎日行いましょう

 

 

エクササイズが物足りないかたに

動画で一気にまとめました。

10分ほど一緒にできるものとなっています。よろしければ..

 

 

音楽で気分をあげる

筋トレしたくないときは音楽で気分をあげましょう♪

EDMやクラブサウンドもノリノリでいいですが、こういったドライブに良い感じのプレイリストも気分があがります。

 

 

 

 

おわりに

第二の心臓と言われているふくらはぎもわたしは気にして、最近はよく歩くようにして足の代謝を上げています。なかなかエステに行くのが面倒だったり、健康的に引き締めしたいかたはぜひやってみてくださいね。

無酸素運動ではありますが、引き締めは実感できるものになっていますのでコツコツ一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

渋谷から2駅ほど離れたところに美容サロンオープンしました。

自己紹介

 

メニュー

お客様のビフォーアフター

ご予約・お問い合わせフォーム

・メール hayashimura.y@gmail.com

 

骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスンでお肌のくすみ改善や印象を良くする外見作りをご提案しています。

 

お洋服選び・コスメ選びが楽になったり、肌を明るく見せたりと30代からのキレイを応援する美容サロンです。

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud