可愛い写真のうつりかたのコツ3つ、ポーズなども

可愛い写真のうつりかたのコツ3つ、ポーズなども

隣にかわいい若い女性!ぎゃ!並びたくない。

みんなとの集合写真、少しでもかわいく撮りたいと思うのが女の性ですよね。きょうは、ちょっとでもかわいく撮るコツを書きたいと思います。参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

自分の得意な角度を知る

gatag-00009354

顔が左右同じのシンメトリーな人はそうそういません。

私は左が奥二重っぽくなりやすいので、左向きで撮って右の目を主に見せるとキレイに撮れることが多いです。

そんな風に自分の得意な顔を鏡を見て知りましょう。

練習するには写メが便利です。たくさんいろんな角度から撮ってみてこの角度がいい!って知ってみるのも楽しいです。

わたしは、メイクでここがちょっと欠けてるっていう発見があったり、髪が意外とボサボサなんだなぁと気付くこともあったりします。

少しアゴを下げる

自分が思うより下げた方が小顔に見えます。やりすぎると獲物を狙う目になってしまうので注意ですが・・これも慣れかもしれないですが、写真うつりがいつも悪くて嫌になる・・と思っているかたにはちょっとやってみてほしいところです。

 

いつもより濃いめの化粧をする

きちんとした撮影に入る時は、自分の足りないところを補正メイクしていつもより少し濃いめくらいでも照明を浴びるため平気です。
照明がないところでも目元だけでも濃いめにつくると、目が大きく写って印象的な顔に写ると思います。
人は赤ちゃんのような幼い顔を可愛く思うという本能があるようです。本能に働きかけるメイクで可愛くうつっちゃいましょう!
あとは、自分のパーソナルカラーのメイクをすると驚くほどハッとする自分に出会えるかもしれません。
私の場合は、普段はいろんなメイクで遊びますが、写真を撮る時だけはパーソナルカラーを意識して気をつけています。
肌がキレイに見えたり、いつもの自分より印象がアップするからです。
そんなことを気をつけたメイクはこちらです。
スクリーンショット 2017-04-13 9.35.17
これは宣材写真の撮影だったのですが、
撮影前は、担当のかたに「ちょっと濃いな..」と言われてしまいました。でもいざ撮ってみると「いいね!」と言っていただけたのですよ。
うむ、これは苦手な右向きではあるのですが..

手を添える

顔を下げて撮ってなおかつ手を添えると小顔に見えるのはみなさんご存知ですよね。そのバリエーションも色々あるのでご紹介します。

全部こちらは頬に持って行くかんじです。

  • パーで両手で覆う
  • 片手でパーで
  • 萌え袖片手ゆるいグーで(萌え袖でなくても)
このあたりは誰でも可愛く撮れちゃうのではないかと思います。
ぜひ試してみてくださいね!
補正メイク、写真撮影中はわたしがヘアーなどもお直しします!そんなイベントももうすぐです。

4月15、16日に💄サロンオープンイベントやります📷

プロの写真家さんに自分をキレイに撮ってもらうイベントです。

SNS写真やプロフィール写真や記念に!ぜひご活用ください♪

 

ご参加お待ちしています!

📩hayashimura.y@gmail.com

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

渋谷から2駅ほど離れたところに美容サロンオープンしました。

自己紹介

 

メニュー

お客様のビフォーアフター

ご予約・お問い合わせフォーム

・メールhayashimura.y@gmail.com

 

骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスンでお肌のくすみ改善や印象を良くする外見作りをご提案しています。

 

お洋服選び・コスメ選びが楽になったり、肌を明るく見せたりとアラサーからご年配のかたまでお越しいただける美容サロンです。

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud