【口コミ】ララランドの感想とジャズの楽しさ

【口コミ】ララランドの感想とジャズの楽しさ

「ラ・ラ・ランド」話題だったのですが、なかなか行けなくてやっと行くことができました!映画で観た方がいいということだったので壮大なんだろうな〜ぐらいの心持ちで何も前情報なしでいきました。

お友達のアーミーちゃんと一緒に♥

IMG_2369

ネタバレも含みますので、ここから先はネタバレを見たくないかたはご遠慮ください。

 

 

 

 

最初からなにやら楽しそう

壮大に車を使って人が歌や踊りで楽しませてくれます。どうなるんだろ〜わくわく。といったかんじ。長回しだったのかな?そんなわけないか?などそういうことを気にしたりしつつ、流し見しながら、歌とダンスが入ってくるのね。ということは理解できました。

ミュージカルなのかな〜?とか。。

 

途中でのジャズの演奏やタップダンスが面白い

恋愛系なのね、夢を追う系なのね。徐々にわかってきました。でもなんか長く感じる,,

そんなにみんなが良いって言っている理由はどこなんだろう。。と探します。

 

私はジャズバーで歌っていたこともあり、ジャズは大好きです。

映画館でジャズの演奏を大音量で聴くとやっぱり乗れますね。首を縦に振ってました(笑)

歌いながらのタップダンスもあったのですが、なんか動きが可愛らしくて良かったです。楽しめました。

 

 

 

過去の誰かを思い出してみる映画?

彼氏彼女の夢を追う恋愛系映画なんですけど、みんな過去の人を思い浮かべているのかな〜?と思ったりしました。私も過去におつき合いしていたかたが浮かんできたと思います(笑)

隣にいた知らないかたは泣いていましたが、私は結局泣くことはなかったですね。途中まで長いな〜と思っていたのに、最後の展開が早過ぎて。。ちょっと置いて行かれたかんじでした。

 

映画は見終わったあとにおしゃべりするのが楽しいですよね。

終わったあとは、あれはどういう意味?とかあれは嫌〜とか。そういう話をするの楽しいですよね〜!

最後に出てきたひとが急すぎて誰?ってなりましたけど、きっとこうしてたら,,のたらればな切なさだったのでしょう。。

エンタメ的にはすごく楽しめましたけど、どうかな、おうちでレンタルしてみても良かったかな?最近は映画館に行くまでのハードルがかなり高くなっています。

長時間座りっぱなしより、横になりながらのほうが楽であったりしますし.. SFだったりアクションだったり4DXだったりなら行こうかなぁと思うこともあります。

でも結局話題なものは観に行ってしまうのですが^^:

 

今回は、面白いよ〜!話題だよ〜っていうネットの情報だけでミーハーに行ってみたので楽しめました。

IMG_2366

観終わったあとのビール。ビールの美味しい良い季節になってきましたよね。

 

歌をまたやります

ずっとやっていた音楽を昨年やめたのですが、またジャズのスタンダードのように長く愛される歌の歌唱の依頼をいただき、精一杯やりたいと思っています。

1曲軽く聞かせていただいたのですが、第一印象はジャズのスタンダードのMisty ミスティ のようにゆるやかでロマンティック〜と感じました。

これからどんな曲になっていくのか楽しみですが、うっとりするようなメロディと歌詞なので楽しみにしていただけたらと思います。

歌うことで体の奥からあたたまったり、顔の筋肉も使うので顔周りがスッキリしてきます。

うたうことは美容にオススメします。代謝が上がるだけでなく気分も良くなりますしね^^

 

関連記事:腹式呼吸でカラオケしよう♪歌うって美容にすごくいいよ【盛り上げ系】

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud