髪型・カラーは美容師さんにおまかせ?理論を知ると似合うものがわかります。

髪型・カラーは美容師さんにおまかせ?理論を知ると似合うものがわかります。

こんにちは、ゆかりです。(@yukarice0)

先日、美容室gricoでヘアカット・カラーに行きました。急にもかかわらず施術していただき助かりました!ヘアサロンはとってもアットホームでいつも笑顔にしてくれる大好きなお店です。男性女性問わずオススメです!!

いつもはオーナーのエザキさんなのですが、急ということでTOMOMIさんに♥女性ならではの話に花が咲いてすごく楽しかった〜

 

さて、わたしは今年に入って髪を伸ばしていて、ヘアアレンジをいろいろ楽しみたいなと思っているのです。久しぶりにかなり明るめにも染めていました。

 

髪型はいつも美容師さんにおまかせですか?

実は骨格によって好印象にみえる髪型・カラーがあるんです。自分で知っておきたいかた、今日はわたしを例にとってお話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

私の骨格とベースについて

ちまたで話題の骨格診断は『ストレート・ナチュラル・ウエーブ』

と3種類あって、わたしはウエーブに入ります。ウエーブの人は髪は短くても長くても首まわりが寂しくなりやすいので毛先は巻いてふわふわさせるのがポイントです。

この写真を見てください。なんかちょっと寂しくないですか?貧相に見えるというか骨骨しく見えるというか・・

IMG_9861 2

 

ふわっとさせるとこんなかんじ。首周りが隠れて柔らかい雰囲気になれます。そして何より華やか。

Processed with VSCO with m4 preset

 

ふわふわさせることで首周りの寂しさが軽減されるのですよ。

こんなほんの少しの違いでも印象って変わるんですね。

 

 

髪の色について

ブルーベースのかたは、赤茶・黒髪が似合います。ピンク系もいいですね〜。年齢によってもそのあたり少し変わってくるのですが、私の年齢は34歳。

黒髪もそろそろ重く感じだす年齢なのです。(まだいけますけどね,,) 昨日は美容室で黒っぽくしてきました。黒っぽければ基本的には良いのでアッシュ系をいれてかなりトーンダウンしてもらいましたよ。

こんなかんじです。

IMG_2095 3

 

 

ほぼ地毛のような雰囲気に。

 

ちなみに美容室に行く前はこんなかんじ

IMG_1726

 

 

うむ、、、だいぶ落ち着きました。。。

やはり私は色味がなかったり、黄色っぽく色に見えたり、明るすぎるとちょっと品がなくなるかんじがあります。

黒くしましたが、アッシュが入っているのでまた落ちてきてもほんのり茶色になりそうです。明るめの地毛っぽくなると思います。

 

でも明るいヘアカラーって

若い女性には、雰囲気が柔らかく優しくなったと言われるんですよ〜。近づき易くてこっちのほうがいいとも。。

優しい近づきやすい雰囲気にしたいかたには自分のカラーに合った明るめがオススメですね。暗い色は親近感というより品の良さ、シャープな雰囲気がやはり演出できます。

自分のパーソナルカラーに沿ったものだけでなく、なりたいイメージによって色を変えることもわたしはオススメしています。

ですのでパーソナルカラーだけを強要することはありません。

 

美容師さんにおまかせはアリ

美容師さんは毎日何人と染めていて、どんな色が似合うかすぐに察してくれます。たくさんのかたを施術している美容師さんにお任せしておいていいと思います。髪型も提案してくれるとは思いますが、似合うアレンジも聞いてみましょう♡

髪から身体、メイクまで似合うもの、スタイルよく見せるための理論を知りたい方、イメージを変えたいかたはぜひお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

渋谷から2駅ほど離れたところにプライベート美容サロンオープンしました。

 

メニュー

お客様のビフォーアフター

ご予約・お問い合わせフォーム

・メール hayashimura.y@gmail.com

 

骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスンでお肌のくすみ改善や印象を良くする外見作りをご提案しています。

 

お洋服選び・コスメ選びが楽になったり、肌を明るく見せたりとアラサーからご年配のかたまでお越しいただける美容サロンです。

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud