催眠術ダイエットができる?!催眠術をはじめて体験してきました!

催眠術ダイエットができる?!催眠術をはじめて体験してきました!

ゆかりです(@yukarice0)

テレビでよく見る催眠術・・
あれって本当にかかっているのかな?
そんな疑問抱くかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
最近本当にかかってびっくりした!と言っていたかたに私も催眠術にかかってみたい旨を伝えると、催眠術を体験させていただけるということで!わくわくで行ってきましたよ!

このサイトでは主に美容に関係することを取りあげていってますが、催眠術って関係ないんじゃあ?それが実は関係あることも発見!今日はそんなこともお話ししたいと思います。

催眠術ってどうやってかけるの?

●子守唄のようなもので催眠状態にする

●暗示を入れてそれが発動する

たったこれだけです。テレビでみるときもそんなかんじがありますよね。

 

でもテレビでみるのと違ったのは

薄暗くした場所にヒーリング音楽を流します。
大切なのは、催眠術はかかると思うこと。リラックスすること。
そして絶対にかからないと壁を自分のなかで作ってしまうとかかりにくくなるようです。

まずは、簡単なものから。

にぎりこぶしが開かなくなる催眠をしてもらいました。

  1. 利き手を力いっぱい握る
  2. 軽く離して血液が流れてあたたかさを感じる
  3. 親指を立てて、爪をこちらに向けて爪かシワどちらかをじっとみる
  4. 暗示をかける

わたしはすぐにかかってしまって変な笑いが出てしまったのですが、初めての催眠術に興奮!

雰囲気としてはこんなかんじのものです。

家でこちらの動画をみてやってみたのですが、かからなかったです。
なんでだろう〜。その辺りはまだ謎です。

ご興味あるかたは寝る前などリラックスした状態でやってみてください。

催眠術を信用した状態で

女性2名かけていただいたのですが、ふたりとも握りこぶしが固まる催眠術はすんなりかかってしまいました。

本当にかかるのかなぁ?テレビはヤラセなのでは?という気持ちがあっさり吹っ飛んだところで

  • 足が動かなくなる催眠
  • 立てなくなる催眠
  • めがねの人をみると笑いが止まらなくなってしまう催眠
  • 指が伸びる催眠

などをやってもらいましたよ。

こんなかんじ(笑)

IMG_1776

IMG_1775

ささやき声が聞こえてきます。特徴的だったのは 〜ます。から 〜かもしれません。という語尾に徐々に変わってきているな〜と思いました。

結果としては2つかからないものがありましたが、メガネのひとをみると笑ってしまう催眠はメガネを外しても笑えてしまって、なかなか覚めないほどかかってしまいました(汗)
一緒の女性のかたも怖かったと言っていたのでよっぽどです・・その動画を見たい方は若干カオスなのでお会いできたかたに見せますね。。

 

はじめて催眠術をやった感想は

かなりリラックスして落ち着ける空間が必要イメージする力、感受性などで人それぞれかかり具合が変わるのかなを思いましたよ。

わたしは、催眠術がかかるときは夢の世界に行くような〜、頭がスーッとするような感覚でした。

あとは、解けにくかったものは怖かったですね。

 

美容にもいい催眠術がある?!

これにはびっくりしました!どうやら、催眠術師のかたに聞くと痩せる催眠術があるようで、小顔になったり、足が細くなったりできるようなのですよ。

そんなことを聞くとかけてみたい

やられてみて思ったのがかけてみたくなるということ。美容に良い催眠術を勉強してみたくなりましたね。

寝る前のリラックスしたときが効くようなので、まずは寝る前にお腹がすいたらちょっとオリジナルでやってみようと思います(笑)

あなたはお腹がいっぱいでいっぱいでなにも欲しくないあなたはなにも欲しくないかもしれません・・・・

そういうのをどうやら自己催眠と呼ぶらしく、本もあるようなのでちょっと研究。研究結果はまたつづく、、ということで。

 

ミュージシャンでもあり、経営者でもある海保けんたろーさん、

新しい体験をありがとうございました!みんなで催眠術楽しかった〜!

IMG_1777

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud