カバーマークのコスメカウンターで自分のパーソナルカラーが知れるよ!店頭で体験してきました。

カバーマークのコスメカウンターで自分のパーソナルカラーが知れるよ!店頭で体験してきました。

わたしのファンデの色合っているのかな?
コスメカウンターで選んでもらってもなにか違う気がする。ファンデーションをきちんとつけたのになんか肌がくすんでる?!
そんな風に思ったことはありませんか?

ファンデーションの色や種類が豊富なカバーマークのコスメカウンターへ先日行ってきました。今回はその様子をお話したいと思います。

ちなみにスキンケア商品も好きでよく使っています。
カバーマークのスキンケア一式使ってみた感想と口コミ【covermark】

 

あなたの肌はブルーベース?それともイエローベース?

ベースの色があっていると時間がたってもくすまず、にごらない。透明感がでてツヤ肌になれます。20代では気にしなかったけど、30代に入りくすみやクマなどの肌トラブルを敏感に感じ出してから私はベースの色の大切さがわかりました。

カバーマークはファンデの充実具合が噂になっていて、しかも店頭では独自の方法によってスキンアンダートーンをみていき、イエベかブルベか教えてくれます。

 

うでの内側に4つの種類のファンデを塗って時間の経過を見ていく

色があっているものは塗った周りとの差が見えるようで、わたしは腕の内側ではよくわからなかったです。2割ぐらいの人がわからないみたいですね。

腕に塗った感じだとイエローベース?とBAさんに言われました。

わからないひとは、顔に3種類ずつ色をのせていきます。1番馴染むもの、肌と一体化するものを探していきます。

顔につけた結果、ブルーベースのファンデのなじみがとても良かったので、ブルーベースの判定に。

 

つけごこち

今回使用したのは、カバーマーク ジャスミカラーというベース色が選べるタイプのもの。エッセンスファンデーションのクリームタイプです。

FullSizeRender 86

リキッドと2種類あったのですが、リキッドよりはカバー力のあるものを試してみました。

その後、一日中つけていましたが、肌なじみや明るさは良かったです。ただ、クリームタイプでも、もうちょっとわたしにはカバー力が欲しいかなと思いましたね。

リキッドはこんなかんじです↓

FullSizeRender 87

クリームよりサラサラとしたつけ心地。

 

カバーマークの他のファンデーションについて

1番有名なものはパクトに入ったフローレスフィットですよね。しみやそばかすなどがコンシーラーいらずでしっかりと隠れてくれるファンデになっています。

イメージとしてはコンシーラーをほんのり固めてそのまま塗るようなかんじ。こちらは基本イエベの人用となっています。

わたしも持っていますが、ちゃんとツヤが出るのに感動する隠れ具合ですよ。ですがその分塗った感が出てしまうのでもっと透け感のある肌質を作りたいなら、カバーマークのブルベ・イエベが選べるジャスミカラーがオススメです。

バウダリーファンデーションももちろんあるので、気になったかたは店頭に足を運んでみてくださいね。

 

私の簡単なブルーベース・イエローベースの見分け方

腕の血管を見て血管が赤紫が出ていればブルーベース

緑だけならイエローベース

どちらも出ているなら腕だけではわからない

という判断で、あとは肌に直接乗せていくのがわかりやすいのかなと思います。

 

私が主宰するサロンでは、それだけではなく、実際ドレープも当ててみていきます。

ビューティサロンメニューについて

 

カバーマークの新しいリップ

この3月に出たリップも良かったです。美容液成分が入っていて柔らかくてシアー。だけどいまっぽくティントタイプでしっかり色が乗ります。

ブルベリップ2種。

まずは、04ワイン。

大人っぽく品よく見せたいときに良さそうですね。

IMG_1774 2

肌がきれいに見えたブルーベースの05ローズをお買い上げしました。

肌に透明感を出してくれます。

IMG_1773 2

ブルーベース・イエローベース用にとリップやチークもBAさんがオススメしてくれるところもとてもカバーマークらしくて良いところです。

こちらはイエベ用リップ⭐︎

IMG_1578

チークも自分のベース色を選んでくださいます。

IMG_1577

 

くすみやクマが気になるかたは、自分のベース色を気にしてみてくださいね。

 

さいごに

ブルーベース・イエローベースにオススメな口紅の比較動画を以前つくったのでこちらもよかったら参考にしていただければと思います。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud