パーソナルカラー・骨格診断・メイクレッスン7【ビフォアアフター】

パーソナルカラー・骨格診断・メイクレッスン7【ビフォアアフター】

こんにちは、
木村(林村)ゆかりです。(@yukarice0)
気温が安定しないけど、春を楽しめる日が増えてきて嬉しいですね〜。^^

きょうはモデルさんデーでした!

今までのモデルさま。

パーソナルカラー・骨格診断・メイクのモデルさんレッスン6

パーソナルカラー・骨格診断・メイクのモデルさんレッスン【ビフォアアフター!】

パーソナルカラー・骨格診断・メイク、初めてのモデルさんレッスン!【ビフォーアフター】
そして今日は、美的・読者モデルの三崎文英さま⭐︎ 美しい〜!
IMG_1602
かわいい0歳のお子様も一緒に、本日もカウンセリングから始まりです♪

 

 

なりたいイメージをお聞きします。

三崎さまのなりたいイメージは、

  • 上品・女性らしい・やわらかく・ふんわりとしたイメージということ。
  • カタく見える印象をなくしたい。
  • 合う色を知りたい、合うメイクや髪型を知りたい。

ということでした。

早速!

カラードレープで、三崎さんの肌が綺麗に見える色を一緒に探します♪
ドレープを当てるうちにパステル系がお得意なかただとすぐにわかりました。

イエローベースとブルーベースを順番に一緒に見ていくのでお互い納得の答えが導けます。見え方が変わってくるので鏡越しだけでなく、ちょっと離れたところからも見ます。(怪しいと思わないでいただきお優しいかた ・・)

イエローベースだと思っていた三崎さん。パーソナルカラーはブルーベースでした。今までイエローベースの化粧品を使っていて、最近では今までとは違うくすみをかんじていらっしゃった三崎さん。

ブルーベースのメイク後には、自然な透明感と柔らかさが出て納得していただけました。

 

ビフォアー

※ビフォアの写真を撮るのを忘れてしまい、お写真いただきました(汗)ありがとうございます><

IMG_1602

 

 

アフター

aftr2_bright

 

お顔全体をブルーベース。チークやシャドウ、リップはやわらかさの出るカラーを使いました。ハイライトなしでも自然なツヤと明るさ、くすみが目立たなくなったと言ってくださいましたよ!あと、こんな口紅つけて良いんだ〜とも。

ひとつひとつコスメについて、色・こういう意味があって使うことを説明していきます。髪は骨格理論で少しふんわりさせたかんじがお似合いということもお伝えしました。

柔らかい雰囲気、とってもキレイでお似合いでした!

ちなみに別カットはこんなかんじです。

aftr1_bright
aftr3_bright

 

 

ご感想。

もうすぐ30歳になるので、ちゃんと自分に似合うメイクや服装をしたかったという三崎さん⭐︎ 今回もご感想をいただきました〜!

とっても楽しかったです!!

骨格診断では、今までの自分の好きな服装がスタイル良く見える物を選んでいて良かった。

カラーを一つ一つ丁寧に合わせてもらえて、自分でも見て確かめられてよかった。納得して色を選べた。

色の違いの見極めが難しそうですが、これからに活かせそうです。充実のひとときをありがとうございました。

 

 

ありがとうございます!骨格診断を受けなくてもご自分をわかってらっしゃるかんじ。素敵でした。カラーと骨格の今回の診断結果、新たに参考にしていただけると嬉しいです。

 

お子さまについて

839a6a6e48f5c0ce0c52da007198b2ac_s

お子さまをご一緒のモデルさんが2度目だったのですが、ご本人様が気にならなければご一緒でも大丈夫です。

子供が好きなので、わたしの天使を見るような眼差しがお嫌でなければ・・・・

 

私からも最後に気になる質問を!

ゆかり

美的読者モデルはどうやってなったのですか?

三崎さま

美容イベントでのスカウトです

(心の声:さすが!)

ゆかり

メイク後にSNSで使えるプロフィール写真が撮れたら嬉しいですか?

三崎さま

今はインスタとかだけでなくLINEもあるからそれはすごく嬉しい!

ゆかり

リピートするならどういう美容情報が欲しいですか?

三崎さま

コスメ選びが大好きなので、一緒に同行したい!

 

 

とのことでした!美容系の読者モデルさんは新しい化粧品をたくさん触れられてとっても楽しいそうですよね、私もやりたくなりました。プロフィールを書いて応募してみます(笑)

きょうは、女性に生まれて、”綺麗なもの、かわいいもの”に好奇心を持って過ごすって良いなぁ。。と再確認できる時間になりましたよ。

今後のレッスンの参考にさせていただきます。

三崎さま、ありがとうございました♡

 

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud