パーソナルカラー・骨格診断・メイクのモデルさんレッスン6

パーソナルカラー・骨格診断・メイクのモデルさんレッスン6

こんにちは、ゆかり(@yukarice0)です。

来月からのサロンオープンに向けて日々モデルさんのレッスンをしています。
今回のモデルさん。M様は以前パーソナルカラー診断を受けていらっしゃっていて、髪色を変えたせいか、今までの色が合わないのではないか。夕方になるとお肌もくすみが目立つ。と悩まれているご様子でした。

IMG_1501

小顔でパーツが美しいMさま。

骨格診断・パーソナルカラーを取り入れて今回もメイクを施術していきます。

過去のビフォアアフター

過去のビフォアアフター

 

 

ドレープをあてて診断!

 

IMG_1537

 

春夏秋冬の色の分類にとらわれず似合う色を8つのグループから診断していきます。ほとんどの方は8つの中から2つ選んでいくのですが、M様の場合は3つありました。

イエローベースなのに、すこしブルーベースが入っていたのです!

なにか合わない気がすると思っていらっしゃったのはそういうところなのかもしれません。でも基本のお色はイエローベースでしたので、メイクで施術していくと。。

IMG_1510

 

わたしもM様も「うん、合いますね。」

次にブルーベースでもメイクしてみましょう!という話になってしてみたところ。。

 

IMG_1519

 

二人:「あれ?!え!」

 

同じ照明・同じ明るさのファンデなのにブルーベースに変えた途端、肌が光っていて、、

透明感、ハイライトなしでも自然なツヤ感がでました!

同じメイクの仕方なのに色だけで雰囲気もやわらかくなりかなり変わりました。

二人でこっちの方がいい!!と納得。

 

イエローベースのかたでも、メイクだけはブルーベースが良いという驚きの結果に。

 

 

メイクはブルーベースで他の場所はイエローベースでこのように取り入れましょうとお互いミーティングをしましたよ。

アドバイスはメイクの仕方や色をお伝えするだけではなく、“このように取り入れたらこうなります。あとはご自身でどうなりたいか選んでいただく。”というアドバイスになりますので押し付けることはしません。

基本的には“そのかたの肌を綺麗に見せたり、スタイルを良く見せる方法”という素材を大切にするスタイルアップレッスンです。

M様のなりたいイメージは上品で垢抜けて印象深いイメージがご希望でしたので、眉毛をこうすると柔らかくなりますということをお伝えしました。

眉毛をそるのも、毛ひとつで結構雰囲気が変わるのでぜひ眉毛でも遊んでみていただきたいです。

 

骨格診断ではお着替えを。

IMG_1539

骨格診断では体のシルエットが見やすいものに着替えていただき、見ていきます。とても細いかたでしたので、骨格の理論も巷でいうウエーブとナチュラルのことを混ぜてお伝えしました。

説明していくとM様にも納得していただけているご様子でした。わたしと同じ骨格でしたのでお互い買ったお洋服を思いだしてはミーティング。。

回想しながら今後自分はなにを大切にしてお洋服を着るのかを見つめます。(笑)

骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイスとすべて終わったアンケートでは、

M様のご感想

ブルーベースも似合うことを知りびっくり。骨格はウエーブでもナチュラルが似合う方法を知れて良かった。自分の好きな洋服やメイクに活かしていきたい。

 

というご感想をいただきましたよ。

ドレープを使ってお互い納得したので、ぜひ今回のミーティングを日常に取り入れていただけたら幸いです。

 

イエローベースでメイクしたときとブルーベースでメイクしたときの比較。

左:イエローベース 右:ブルーベース

IMG_1541

 

イエローベースでのメイクはくすんで見えたり、お肌が乾燥しているように見えませんか?Mさまも帰りにブルーベースのファンデを買いに行くとおっしゃっていました。

わたしもより良い施術のためにもっとたくさんファンデーションを買い足す予定です!

Mさま。モデルのご協力いただきありがとうございました!

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud