ブランドバックをレンタルするラクサスを使ってみましたよ!

ブランドバックをレンタルするラクサスを使ってみましたよ!

こんにちは!ゆかり(@yukarice0)です。

ちょっとずつ春めいてきてお花見楽しみだなぁ〜とか心がウキウキしだすこの季節。そろそろ春のコートや薄着の格好どうしようと考えだしますよね。新しいお洋服に着替えて心機一転!

お洋服はプチプラでも良いけど、バッグと靴はちょっと良いものを身に付けたい..

でもなかなかブランドバッグと靴を一気には買えない!なんてかたに今日は話したいことを書きます^^

今回はブランドバッグレンタル!

最近はお洋服も月に決まった額を支払って借り放題レンタルもありますが、わたし的にはバッグが魅力的にうつったのでラクサスを使ってみましたよ。

 

 

どんなアプリ?

画面はこんなかんじで

IMG_1411

13000種類のバッグが入ってるみたいですね。

 

使用感はサクサク。条件でも検索できたり、ブランドや色で検索できたりわかりやすく使い易いです。

中はスクロールしてたくさんのバッグが簡単に選べるようになっています。借りられているものはRENTEDと表示されているのでわかりやすいです。

通知オンにしても、バッグを配送するなどの重要なこと以外の無駄な通知は来ないところも良いです。気に入ったバッグをお気に入り(♥)に登録しておけば戻ってきたら知らせてくれます。

口コミでは、アプリに入るときによってはバッグが少ないこともあるみたいと書いてありましたが、わたしは結構いろいろ借りたくて目移りしちゃうのでその心配はなかったです。

このバッグ良いかも〜⭐︎ってクリックすると、バッグにはこんなコーデを!の提案があるのですが、それがめっちゃ良い!見てるだけで楽しいしこのバッグでこのコーデやってみようかな〜?って楽しい気分になれました⭐︎

#女子会 ってタグにもそれに合いそうなバッグを提案してくれるのもいいですね。色んなタグがあるので、 #結婚式 はお呼ばれしたときに重宝しそう。とか。

 

 

月額いくら?

毎月6800円でバッグをひとつ借りられます。

バッグに飽きたらバッグを送り返して、新しいバッグを注文!送料もかかりません。

ついつい頭で計算してしまいます。20、30万円のバッグを買ったら当分バッグ買えないな、、6800円✖︎12ヶ月なら色んなバッグを試せて1年10万円いかないな。。と。。

毎週借りて返品してとかいう贅沢してみたさ..

ただ、注意していただきたいのはラクサス限定のバッグもあったりするけど、最新のバッグは入っていないです。ちょっと前の形・デザインだったりします。最先端の新しいものがお好きなかたには向いていない可能性があります。

 

ラクサスXというアプリもあってそこに自分のバッグを預けたら・・

自分が預けたバッグが人に借りられたらお金が入るようなアプリもあります。まさにバッグを回すシェアサービス。

わたしも3つほど断捨離しようとしていたブランドバッグを預けてみました。借りられるかはわかりませんが借りられたら月額サービスのラクサスのほうが無料や割引で使ったことになるかも・・という淡い期待を抱いて。。

預けるための段ボールも2日以内にきました。

チャットですぐ運営さんからメッセージがくるので安心感もありましたね。

 

来たバッグの印象は?

アプリでバッグを注文するとバッグ配送中という画面が出てくるのですがこれがかわいいw

今日届くかな〜ってワクワクします。バッグが預けられているのは広島県みたいなので2、3日かかりました。

そしてこんなかんじで来るんですけど、丁寧に扱われたバッグの箱を開けるときはなんとも嬉しい気分になりましたよ〜♡

FullSizeRender 75

自分が普段なかなかためらって買わない派手なのを借りたい。春がくるので黄色かピンクがいいな〜とサンローランのピンクにしてみました!

FullSizeRender 73

手のひら2つ分くらいの小さいタイプで肩掛けもできるやつ。来たバッグは中古感はありますけど綺麗ですし気になりません。

 

提案にあったカジュアルスタイルに挑戦やぁ〜!(スクショ撮っとくと同じの再現しやすいかも)

IMG_1356

 

さいごに

ちょっと使い続けてみて今後どう思うかはまだわからないですけど、アプリの通知をオンにすれば10000円分のポイントサービスが付きます。わたしの招待コードも発行できるみたいなので、このコードで2000円分ポイントプラスできるみたいです。

このサービスを気になった方は、2000円プラスして12000円分を使って良かったらアプリ使ってみてくださいね。

わたしの招待コード「laxusmkbgg」

IMG_1412

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud