パーソナルカラー・骨格診断・メイクのモデルさんレッスン【ビフォアアフター!】

パーソナルカラー・骨格診断・メイクのモデルさんレッスン【ビフォアアフター!】

こんにちは、ゆかり(@yukarice0)です!

先日応募していましたモデルさんをレッスンさせていただきました〜!

パーソナルカラー骨格診断について

前回のモデルさんレッスンについて

応募くださったNさま。本当にありがとうございます!サロンの場所は渋谷から2駅ほどの場所です。

来てくださったNさまは20代でお若くてお洒落なかたで楽しくお話させていただきました。

 

骨格診断を。

骨格診断は用意したものに着替えていただき、4つの分類から選んでいきます。ちまたではウエーブ・ストレート・ナチュラルと3種類あると思うのですが、私のサロンではさらに細かくA,I,R,Sと4つから分けていきます。

FullSizeRender 62

 

NさまはA診断です。入学式なんかではノーカラージャケットにフレアスカートという王道のお洋服がよくお似合いになります。

その他にも日常で使えるスタイルよく見える、Nさまをさらに輝やかせてくれるお洋服の着方のご提案もさせていただきました^^

 

パーソナルカラー診断を

カラーはブルーベースとおっしゃっていたのですが、わたしもブルーベースの判断です。

ブルーベースのなかでも4つの分類があり薄い・濃い、クリア、にごったと順番に見ていきますので新しい発見があります。

ドレープを当てながら一緒に見つけていきます。色によっては微妙に肌が明るくなったりするので面白いです。

〜Nさまのご感想〜

自分では選んでこなかったような色も、「こういう風に似合う」と具体的にアドバイスしていただいたので参考になりました。今後のメイクの幅が広がりそうです。

コスメや服選びの際、診断していただいた色・形を参考に購入していこうと思います。

ありがとうございます。

ぜひお顔周りを明るくしたり、華やかに見せたりして新しい自分を楽しんでみてくださいね⭐︎

ベーシックカラーもご説明しますので、普段よく使うアイテムで間違いないものがわかると時短できて便利です。Nさまはほとんどご自分でわかっていらっしゃってすでにワードロープで使っていらっしゃいました!

 

メイクのビフォアアフター!

もともとおしゃれでたくさんの知識をお持ちのNさま。

ビフォア

IMG_1360

 

このままでもお綺麗なのですが、女らしい、かわいいイメージをご希望ということで、眉毛を離し気味に”ほわっ”とやさしいかんじにしました。そして可愛らしいタレ目になるようなアイメイクに。

疲れて見える、困り顔に見えるということで顔の中心にコンシーラーやコントロールカラーを使って自然なツヤの出る仕上がりにしました。

 

アフター

IMG_1322

IMG_1326

 

パーソナルカラーを使ったメイクかわいいです♡雰囲気が柔らかくなったように思います。リップのお色もこういったお色をつけたことがないとおっしゃっていて、帰りに買っていかれたようで嬉しいです。

眉毛をもし剃られるならこうすると良いということも骨格に基づいてアドバイスさせていただきました。(※今回は剃りませんでした。)

写真をみて自分じゃないみたいとおっしゃっていましたが、良い意味だと嬉しいのですが♡⭐︎

サロンではこんな音楽をかけています

gatag-00002395-1

私は音楽も大好きなのでリクエストいただけたらなんでもかけます♡この日の音楽はクレモンティーヌの天才バカボンやラムちゃんなど。アニメソングのボサノバカバー集。ゆるい陽気な曲でほんわかします。

こちらの曲も、Nさまには気に入っていただけましたが、Nさまは乃木坂46がお好きということで急遽乃木坂メドレーに♪ わたしも好きです⭐︎

 

最後にサロン情報を。

まだ更新途中でアメブロに飛びますが、こんなかんじでやっています。今月は女性のほうはモデルさんレッスンをしています。

来月からサロンオープンです⭐︎

男性でも女性でもなにかありましたらお気軽に問い合わせください。

詳細は下記よりお願いいたします。

★ビューティサロンを始めました!

 

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud