パーソナルカラー・骨格診断・メイク、初めてのモデルさんレッスン!【ビフォーアフター】

パーソナルカラー・骨格診断・メイク、初めてのモデルさんレッスン!【ビフォーアフター】

こんばんは、ゆかり(@yukarice0)です!

先日メイクプロコースを卒業しました。
メイクのプロコースでは、エイジングメイクや美人に見える黄金比に沿っての矯正メイク、化粧品の基本的なことなど学びました。

私は今後骨格診断・パーソナルカラー診断をして、メイクの施術をしていこうと思っています。

骨格診断・パーソナルカラー診断について

 

その方に合うものがトータルでわかるようになるとすごく洋服選びや化粧品選びが楽になったり、今まで似合わないと思っていたことが自分を輝かせてみせるものだったと知った時には本当に感動します。
学びは尽きないですけど、メイクは卒業したので早速モデルさんにお越しいただき始めての施術をさせていただきましたよ!

 

Eちゃん。旅行にも行ったことのある仲良しです。
ご協力ありがとうございます。何年も前にレストランで綺麗な女性がいる!と私からナンパした女性です(笑)

ヨガに行ってから来られたのでほぼすっぴん。
小顔でかわいい!可愛くないとこの前髪は難しいだろうなぁ〜
いつもおしゃれでさすがです。

FullSizeRender 71

 

カウンセリングの状態では、

「自分のイメージに合ったかんじ。基本的な綺麗な眉毛の形を知りたい!」

ということでした。

骨格診断から始めて、どんなものがスタイルがよく見えて人から印象よく見えるのかお伝えして、カラードレープを当てていきます。

こんなかんじで当てていきます。

IMG_0639

 

なんとEちゃんは、、

メイク前

FullSizeRender 71

ご自分でイエローベースと思っていたり、お友達からもイエローベースと言われていたのですが、実はブルーベースだったのです!!

ブルーベースが判明したところで、ブルーベースでメイクを作っていきます。

パーソナルカラーはフォーシーズンという季節でカラータイプを分けることが多いと思うのですが、(春夏秋冬で言ったりする)わたしが勉強したところでは8分類12タイプ法でわけています。

春夏秋冬よりさらに細かく分析し、どこにどの色をどう使っていくと魅力的に見えるかわかるようになります。

今まで赤いリップは似合わないと思ってオレンジばかり塗っていたそうなのですが、赤を塗りたい!と言っていたのでこんな赤を。

メイク後

FullSizeRender 69

パーソーナルカラーは自分に似合う色のことで、人には似合う赤と似合わない赤があり、Eちゃんに似合う赤はこういったかんじの赤でしたのでリップに取り入れました。肌作りもブルーベースにし、眉毛はカーブをつけてみました。口紅は『こんな色つけたことない〜!新鮮!!』と喜んでいただけたので良かったです。

いつもとは違った雰囲気で私自身も見慣れなかったですけど、とっても華やかでした♡

まぁ・・いつももかわいいですけどね!!

 

Eちゃんの感想

ドレープをあてながらのレッスンはわかりやすく楽しかったです。似合わないと決めつけていた色が案外似合ったのでびっくりしました!似合う色が発見できてすごく嬉しい〜今後のメイクに取り入れたいし、楽しく学べてあっという間でした!

 

時間はトータルで3時間くらいかかるのですが、本当にあっという間です。最後にはパーソナルカラー診断と骨格診断の結果をお渡しし、自宅でも復習できるメモをお渡ししています。メイクの方法やメイク用品のオススメなども書いてお渡ししました!

意外と自分に似合うコスメを見つけるの大変なんですよね。私もまだまだ研究中です。

基本的には骨格やカラーは年を重ねても変わらないの1度診断を受けておくと本当に楽だと思います。

 

ビフォー

FullSizeRender 71

 

 

 

アフター

FullSizeRender 70

FullSizeRender 69

 

フルドレープがきたらEちゃんまたぜひ来てください♡

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud