自宅で初のジェルネイル!ジャパンネイルのジェルキッドを買ってみたよ。わたし調べの口コミ!

自宅で初のジェルネイル!ジャパンネイルのジェルキッドを買ってみたよ。わたし調べの口コミ!

 

ジェルネイルって指だけでも1万円くらいかかるし、2週間くらいのモチ。だけどやったあとの高揚感といったら・・家事をしていても、シャワーを浴びていてもふとした瞬間指を眺めてたりするんですよね。

 

骨格レッスンで同じだったひとがジェルネイルをご自分でやられててとても綺麗だったので聞いてみると、キッドを買ってやっているということでした。

骨格診断・パーソナルカラーを知って洋服・コスメ選びを楽にしよう!

簡単にできるよ!ということだったので私もやってみることに!

早速オススメされていたジャパンネイルさんのモノを買いました。オススメな点は、剥がれにくいということと、ジェル前にやすりで削らなくていいというところ。へぇ〜。それなら簡単そうかも。。

 

ジャパンネイルスターターセット。二万件くらいレビューがある。高評価も多かったのでちょっと安心感。そして初回は何も他に買い足すことなく価格は1万円ほどでジェルネイルができてしまいます。
1回ネイルやっただけで元はとれそうですね。

注文して2日くらいで届きました。

 

はいっていたもの

IMG_0494

ジェルネイルを硬化するライトは2種類あって選べます。

●36wのプロ用

●24w

36wの方が早く硬化するようですけど、レビューをみて爪への刺激が強そうだったので

わたしは爪がうすいので24wにしました。あとは、

 

    • ベースジェル
    • トップジェル
    • ピンクジェルネイル1本
    • ジェルクリーナー
    • ウッドスティック
    • エメリーボード
    • スポンジファイル

 

が入っています。

わたしはついでに他にも違うピンクやラメやグレー系など4色ほど買い足しておきました。

 

やりかたはお店のものより簡単なのでは。

簡単に言うとこんなかんじのステップです。

  1. やすりで爪の形を整える
  2. クリーナーでふき取る
  3. ベースを塗って10秒ほど硬化
  4. 色を2、3度塗って30秒硬化ずつ硬化
  5. トップを塗って30秒硬化

これで終了です。簡単じゃないですか?

 

最初の失敗。

簡単なのに、説明書のところどころで厚めに塗ってくださいと出てくるので、塗って硬化すると

『あっつ!』

てなってたまに取り出したりしていました。2回塗るところを1回にしてしまったりして・・

次の日には剥がれ始めちゃったので失敗。こんなかんじね。

 

うむ・・これはまずい・・。

FullSizeRender 63

 

 

ムラがひどいし横にだれてしまっている・・。

初心者は、最初は透明から初めて薄く塗るのがいいのかな〜。と思いましたね。色ものはムラになりやすかったです。次はYOUTUBEでも見て研究しよー。

 

なんとなく成功!

Processed with VSCO with s1 preset

透明の先端だけシルバーでグラデっぽくして、、

オイルを塗ってキレイにして、、なんとなく完成しました!盛り上がりすぎてしまったところはやすりで削ったりしましたが、2回目にしては良い感じです。

次の日もはがれることなくしっかりと硬化してます!

 

注意すること

爪の先端も忘れずに塗ったほうが良いですね。ジェルネイルしたあとって先端も滑らかになっていて肌をひっかいてしまったとしても傷がつかないイメージ。

あとは初めからあつく塗ってしまうとムラになりやすいし、『アッツ!』てなります。ご注意を。

 

24wでよかった

わたしは24wでも十分硬化できました。薄めにぬれば熱いということもそんなになかったです。一瞬熱くなったりするときもありましたが(笑)

爪が丈夫で早くしっかり固めたいひとには36wも大丈夫でしょうね。

 

時間は思ったより早かった

ジェルネイル前の削ったりする作業がなかったからか指は30分くらいで終わりました。テレビを見ながらやっていると早かった〜。足も1本だけとれていたのでついでにつけました。

形を整えるひとは5分くらいプラスされるくらいでしょうか〜。時間的には硬化時間があったとしても乾かす時間はかからないしマニキュアとそんなに変わらないんじゃないかな。

1本だけとか2本だけとれたときにサロンに行くのは本当に面倒なので、こういうのはいいですよね。あとはお子さんがいてもちょっと寝ている時にできちゃうかも。

アートとか細かいことはまだできないけど、細かいことやろうとするとその分お金や時間がかかっちゃうからどうかな〜?

自分でアートをやるのが好きな人にはすごくいいかもしれないですね。慣れたら色々簡単にできそう。いまは動画やネットでやり方死ぬほどあるしね。

でもわたしは今のところ、自分でやる分にはシンプルが1番綺麗にできそうだったのでシンプルを極めてみようと思いますよ!

 

オフする時は

オススメしてもらった方に聞くとオフするときはキューティクルプッシャーで根元を押していけば取れるとのことでした。2週間ほどしたらリフトしてくるのでちょうどいいかもしれないです。

しかも押してとるだけだったらサロンみたいに削らなくていいから簡単だな。。

 

おわりに

Processed with VSCO with s1 preset

爪が弱いので不安がありましたが、オイルを塗ってケアしていけば自爪も丈夫になって伸ばすこともできるし自分でジェルネイルしても爪を見る回数が増えた喜び♡

短く整えて、一色塗りのネイルも実は大人カジュアルで好きだったりするのですが、飽きてしまったり、落ちるのがジェルに比べて早いですよね。器用でないわたしでもできたのでジェルネイルやってみたいかたはぜひに。わたしは次は白も買ってみたのでフレンチを挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud