朝のスタイリングが楽になる!乾燥系剛毛のわたしがうるつや髪で触りたくなるモテ髪に。

朝のスタイリングが楽になる!乾燥系剛毛のわたしがうるつや髪で触りたくなるモテ髪に。

こんにちは!ゆかり(@yukarice0)です。

私は今、ヘアアレンジを楽しみたいなと思って、絶賛髪を伸ばし中です。わたしの髪は、乾燥しやすく硬い毛質でストレートヘアにしようとすると毎日朝ブローや、ストレートアイロンをかけないといけないんです。

シャンプーを変えてみたり、オイルを色々試したり、ドライヤーの当て方も気をつけたりと色々と試してみたのですが、なんかしっくりこない。。

でもあるものを投入したら一気に悩みが解決したんです!悩みが解決してからはお家では気がつくと、気持ちがいいから髪を触ってしまっている・・

むむ!これはモテ髪というやつでは。

 

今日はそれについて書いていきたいと思います。

 

 

たったこれを投入するだけで解決!

シルクのナイトキャップ

IMG_0375

美容好きな人の間で話題になっていた夜寝る時にかぶるヘアキャップ。髪は寝ている時に寝返りを打つと髪がゴシゴシ擦れてしまいますよね。これをかぶっているとシルクで優しく包み込まれているのでこすれも滑らかに軽減されます。

空気の乾燥からも守ってくれて、頭皮から出る熱で保湿されていると思います。

ゆるいゴムなので起きたとき、意外とカタがつかないんですよ。

つかいかた

髪を9割ほど乾かした後に、ご自分の持っているヘアオイルをつけます。手ぐしでさっと整えてナイトキャップをかぶるだけ!めっちゃ簡単です。

そしてかぶっていると髪が邪魔にならないのでスキンケアがすごくしやすいです。

ゆっくりテレビを見ながら〜♪ 鏡などで肌のコンディションを見ながら〜♪ スキンケアできます。

かぶり方は前髪を上げてしまうと、だいの大人が赤ちゃんみたいにすごいちんちくりんになってしまうので前髪は出したほうがいいかも(笑)

スキンケアをするときは上げてるとしやすいですね。ただ、一晩中だとカタがつきやすくなります。前髪が長いかたは良いかもですけど。

わたしはアマゾンで買いました。

色々種類もあったのですが、安くて無難なものにしましたよ。

ただ、アイボリーにしたのですが、ピンクっぽい色がきたような、、まぁそこにそんなにこだわりはないのでいいか(笑)

 

最近使っているオイル。

極度の膨らむ剛毛乾燥髪だったので今までベビーオイルで押さえつけていました。でもナイトキャップを被るようになってからは普通のヘアオイルで大丈夫になりました。

わたしは、オーガニック系で癒されたいときは、

LIPS and HIPS

のヘアオイル。

IMG_0437

癒されます。。。髪に香りはそんなに残らないんですけどアロマの効果で夜寝ている時までは香りますよ。

 

女性らしい香りでゴージャスな気分に浸りたいときはこれ。

このシリーズはアットコスメでも去年ヘアオイル部門で受賞していました。重めのオイルなのにサラッとまとまるんです。

香りが続きやすいのでイイオンナになった気分になれる⭐︎

 

 

ヘアキャップしだしてさらにいいかんじに変わったところ

シャンプーやトリートメントするときの洗い上がりも変わって滑らかにまとまるようになりました。これには感動。。。
いままでは乾燥・剛毛。くせ毛の三点セットだったので、シャンプーやトリートメントしたときはまぁ普通に洗いあがったな〜って感じだったのですが、乾かしていくとどんどん膨れてくる・・
なんでよ〜〜〜トリートメントもバッチリしたのに〜。なにが悪いの〜。という悩みから解放されてルンルンです。

こんなに簡単だったとはまじか。シャンプー、トリートメントするときも滑らかな髪質に変わったことが実感できます。

おわりに

渡辺直美さんがナイトキャップを広めたかたのようですね。

髪については色んなことを試していたわたしは、剛毛くせ毛改善の旅はいまのところ終わりました。夜に髪がふんわり包まれているのは気持ちが良いですし楽です。

寝てる時に大体はずれてしまっているのですが、朝は問題無くツヤもしっかりでてサラッと良い感じにまとまる髪ができあがってます⭐︎

わたしは、サラサラでつやのある綺麗なストレートロングが女性は1番モテると思っているのですが、モテ髪に一歩近づけてた気がして嬉しいです⭐︎ 簡単なのでぜひやってみてくださいね!

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud