骨格診断・パーソナルカラーを知って洋服・コスメ選びを楽にしよう!

骨格診断・パーソナルカラーを知って洋服・コスメ選びを楽にしよう!

こんにちは、ゆかり(@yukarice0)です。

男性の友人に何年か前、見た目が綺麗なひとは生涯3000万円ほど得をすると聞いたことがあります。

綺麗な女性は男性からご馳走してもらえたり、優しくしてもらえる機会が多いからかもしれません。はたまた年収の高い男性と結婚できるのかもしれないですね。

さて、見た目は何から作られるのでしょう?髪・ファッション・メイクの3つから成り立っていますよね。どれも気をつけていると自分の中での最強の外見が身につくと思います。

以前わたしにはよく行くカフェバーがありました。女性の友人を連れて行き普通にマスターと会話をしたのですが、その次の機会にはマスターは同じお友達を可愛いと言ってご馳走してくれたのです(笑)

なにが違ったのかというと友人は前回はほぼすっぴんだったのに対して、2回目はメイクも服もきちんとしていたのです。こんなあからさまな日本人も珍しいな、、とも思ったのですがそれくらいメイクや服など外見をバッチリしているときはサービスをしてもらえたりする。

人とのコミュニケーションも全然変わってきます。

わたしは、33歳をこえた辺りから今まで似合っていた服が着れなくなったり、なんか顔映りが悪く見えたり、スタイルが悪く見えたりでこの3つに違和感を感じるようになりました。

今までは自由に好きな服を着てもなんとなくキャラでもっていたように思います。コスプレまでしていたくらい。。

雑誌の服装を真似てみても、このモデルさんだから似合うんだよね。。と自分が同じ格好をしてもちんちくりんになりやすかったり、この服本当に似合っているのかなぁ。。と考えるようになったりすることが増えてきました。

本当に似合う服を知りたい!服に着られているかんじでなくうまく着こなしたい!綺麗にみられたい!そんな疑問を解決すべく、自分の診断だけ行けばいいのですが色んなファッションやメイクが好きなので骨格診断のプロ育成コースに通い始めました。

 

骨格診断とは

本来その人がもっている骨の作りと筋肉や脂肪のつきかたから似合う素材、デザイン、丈、アクセサリーなどを提案します。

色んなかたがいらっしゃると思うのですが、いま通っているレッスンではこの4つの分類にひとは大体おさまります。(男性もです)

FullSizeRender 62

 

わたしはAタイプです。cancamなどの赤文字系のファッションが似合いやすいです。

それでもいつも同じような服装では飽きてしまいますよね!

でも大丈夫です。

骨格診断で似合う丈や素材がわかれば少しでも自分のやりたいファッションに近づけつつ、スタイルを良く見せることができます。

意外と自分は違うファッションをやりたかったりするんですよねぇ。。憧れというか・・それでよく失敗するのですが、診断から考えて失敗しないようになれます。

 

パーソナルカラーについて

e9b2d5047b349bde0c440bd93c37aa31_s

パーソナルカラーはご存知ですか?その人にあった色を診断していくのですが、似合わない色の洋服、コスメを買わずにすむようになり、ぐんと楽になると思います。

こちらも雑誌やネットで見て買ったもので失敗したかた、自分の似合うものだけをシンプルに使いたいひとにはオススメです。

 

メイクについて

IMG_9528

メイクは若い頃はしなくてもかわいい、冒険しても似合ってしまうのですが、アラサーからはコンプレックスを解消するものということに向き合うことになってきます。

きちんとしたメイクは崩れにくいですし、自分の素材を活かした似合うものを35歳あたりからはじめるといいのかなと思います。

メイクのプロ育成コースも通っているのでトータルでご相談に乗れます。

おわりに

日々勉強ですが、来月あたりには女性のかた限定でモニターも募集しますので、その際にはぜひご応募くださいね。

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud