今春ローンチ予定のキレイになれるFiNCアプリを使ってみた感想。

今春ローンチ予定のキレイになれるFiNCアプリを使ってみた感想。

こんにちは、ゆかり(@yukarice0)です。

今年の目標はジムに通うこと。もあるのですが、どこにしようかな〜と迷っていて探せていない状態です。パーソナルコーチもつけて一緒に理想の身体つくりを目指せればと思っていたところちょうどこういうアプリに出会いました。

ジムでもパーソナルコーチをつけるのはお金に余裕のあるかただったり、ダイエットや美意識の高いひとだけが使うイメージでしたが、スマホからAIパーソナルコーチをつけることで手軽になりました。20万件もの食品データベースや身体にいいことを収録してあるので、いろいろニコちゃんマークのトレーナーが話しかけてくれますよ〜。

先日、FiNCアンバサダーとして会社でのパーティにお邪魔しましたよ。

 

 

FiNCという会社でのパーティ

有楽町駅前にあり、ジムやエステができる施設も入った会社になっています。最近20億円の資金調達もされたようでニュースになっていました。

今回のパーティはインフルエンサーのかたの集まりのようでした。(わたしはインフルエンサーではないですが 汗)

 

IMG_0159

 

会社の社長の事業への想いや、ボクサーや栄養士のかたのトークセッションを聞いたりしました。その時の話では、お菓子などを食べず、

三食バランス良く食べればお米は太らない!!

との熱弁を聞いて糖質制限でお米を減らしているであろうかはわたしを含め、へぇ〜というようなうなずき反応でした。

FiNCアプリは人工知能を内蔵してます。スマートフォンを持っているだけで歩数が貯まり、1000歩あるくたびに、FiNCから1円の支援がアフリカの子どもたちに贈られるようになっています。毎日1万歩あるくと、毎日10円の支援になるようですね。

募金の設定方法

アプリの右下にあります、「・・・」のところから、マイデータを押します。

IMG_0205

この中のマイデータから

IMG_0206

歩数というところを押すと、IMG_0207

端末から取得にチェックをいれると自分の歩いた歩数が募金ができるようになります。

ヘルスケアなどになっていたらスマホ本体の設定からFiNCアプリの同期を行ってください。

ちなみにわたしはこんなかんじで歩いています。

IMG_0208

1日1万歩歩くことが理想だと、AIパーソナルコーチに言われております 汗

歩くと身体が軽くなりますし、ぐっすり眠れるようになるので頑張ります!

 

パーティでもヘルシーな体にやさしいお食事をいただきました。

IMG_0161

FullSizeRender 51

いまは限定公開中のアプリなので、興味のあるかたは私の招待コード(qofdufi7)を使ってやってみてくださいね。

アプリを使ってみた感想

わたしは2ヶ月ほど前からちょいちょい使っているのですが、色んな美容と健康に意識の高いかたを見ていると頑張らねば!という気持ちになれるアプリだな〜と思いますね。

ひとりではなかなか運動意欲が湧かなかったりするのですが、歩数で募金ができるとか今日はこれだけ歩いた!など気づきができたことが良かったことかな〜と思います。

いまはコーチに言われているので睡眠記録にチャレンジしてみようかなと思っていますよ。

いろんなひとを眺めていると、今まで自分が気にしたことがなかった美容と健康情報を簡単に知れる良い機会になりました。わたしもFiNCアプリで美容と健康に良いことを簡単に配信していきます。ダイエットにも使ってみたいし、これからどう使っていこうかな〜楽しみなアプリです。

遺伝子検査をしました。

FiNCさんからキッドが届いたので遺伝子検査をしてみましたよ。綿棒と瓶が入っています。

IMG_9620

やり方は簡単で、綿棒を口の中の頬をこすりつけるという簡単な方法。
IMG_9623

この結果は1ヶ月ほどでこんな風にアプリに届きました。ひ〜。やっぱりな。両親ともに結構イイガタイなので覚悟はしておりました。

FullSizeRender 53 FullSizeRender 54 FullSizeRender 55 FullSizeRender 56

どうやら脂肪をためやすく、エネルギーを消費するために運動は欠かせない遺伝子のようです。運動がんばります..。食事やサプリ、、間食にはこれがいい。というアドバイスもあってわたしはどちらかというと魚がいいようですね。そういうことを知る良い機会になりましたね。気をつけよう・・

 

おわりに

美容には切っても切り離せない健康。わたしは身近なところだと父が最近1ヶ月ほど入院していたんですけど、普段の健康管理がやっぱり大切だよなぁとしみじみ感じます。

まだ独り身のわたしですが、独り身だからこそ部屋で孤独死しないように← 日頃からこころと身体に気をつけて元気に毎日を過ごしたいと思います。

またFiNCのジムやエステにも行ってみたいと思っていますので感想を書きたいと思います⭐︎

マギーさんの動画CMです。

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud