毎週行きたい!幸せホルモン、セロトニンがでるごはんやさん⭐︎【都立大学駅 カーリカ・リ】

毎週行きたい!幸せホルモン、セロトニンがでるごはんやさん⭐︎【都立大学駅 カーリカ・リ】

こんにちは!ゆかり(@yukarice0)です。

家でごはんを食べることの多いわたしは冬になったらますます篭ってしまいます>< せめて買い物には極力歩くようにはしているのですが…

家にばかりいるとうつっぽく気分がちょっと落ち込んできたりすることはありませんか?うつっぽいとき、気分が乗らないときに必要な幸福ホルモンと呼ばれる、セロトニンを出して気分良い日を作ってみましょう♡

わたしは美味しいものを食べるときにこのホルモンが確実に出ていると思います!!雪崩みたいに顔が崩れて幸せを表現してしまうからです。

きょうは東京の外食でここは毎週でも行きたい!というお店をご紹介したいと思います!オーガニックワインが好きなかたにもオススメできます♪

みなさんは外食はよくしますか?わたしは最近は週に1回行けたらいいな〜というかんじです!ダイエットを経験されたことのあるかたは外食で食べ過ぎた日には次の日食事を控えめにしたりすると思うのですが、最近外食の仕方が変わってきたのでそちらもご紹介したいと思います。

 

 

都立大学駅

今回ご紹介するのは、渋谷から東急東横線で20分ほどの都立大学駅にあるお店でカーリカリという名前のお店です。同じ沿線沿い学芸大学駅にも姉妹店でリカーリカというお店もあります。カーリカリ、、リカーリカ ね^^

学芸大学のお店も2度ほど行ったことがあって、創作イタリアンで凝っていてとっても美味しいのですよ⭐︎ 価格もこの美味しさならリーズナブルと思える料金だと思います!

都立大学駅は、ちょっと自由が丘にもすこし似た雰囲気な場所もあったりしてのんびりしていて良いところです。目黒区ですね。

カンティーナ カーリカ・リ

2度目の来店なのですが、予約せずに突撃!相席というかたちでお邪魔しました。イタリアンバルといった雰囲気!賑わってます。

 

IMG_0165

前菜盛り合わせ。3、5、7種から選べます。味が本当にちょうどいい!生ハムにはわさびのソースや、にんじんのサラダにはパクチーが入っています。今回は5種盛りだったのですが、美味しすぎて7種類の前菜でもよかったなと。東京の爽やかな地ビールとともに。

IMG_0167

 

手作りモツァレラ。とろっとろです。グラスワインも豊富でわたしはシャルドネと。

IMG_0170

 

メインにお肉です。黒毛和牛のステーキフリット。熟成肉を一度揚げてからローストしているからかジャンクっぽいんだけとすごくジューシーで柔らかい。上品なお味に顔が溶けてセロトニンがマックスにどばどばに!!軽い赤ワインと!

 

IMG_0171

 

最近、外食で気をつけているのは、たくさん注文しない、お酒を飲みすぎない。です。これを2人で食べて3杯飲んで、もたれず酔っ払わずちょうどよかったです^^

胃腸にあまり負担をかけないことが美容と健康にもつながりますよね。でもあまりガチガチに美容にいつも気を遣うと疲れてしまう.. やっぱり週に1度くらいは美味しいごはんやさんに行って幸せホルモン満タンにしたいとおもいます⭐︎

腹8分目で!

 

今回ご紹介したセロトニンが出るお店

カンティーナ カーリカ・リ

学芸大学駅の姉妹店

リカーリカ

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud