泉質の良い温泉に入ると肌が変わる。最近は化粧品に取り入れてみました。

こんばんは、ゆかり(@yukarice0)です。

いや〜、寒い!

寒すぎますね、昨日は外にでると寒いってだけで吐き気がしたくらいです。靴もアウトドアブランドのパタゴニアで完全防備、外気シャットアウトしてあたためないと出られないくらいです。

手首、足首、顔まわりと3つの首をあたためるだけでも冷えに効くっていいますよね。マフラーや靴下や手袋のおしゃれ楽しみたいんだけどなぁ〜!

今日は流行っている化粧品を詰めた@cosmeのbloomboxに入っていたサンプルのクレンジングでいいな!と思って実際買ったものをご紹介したいと思います。

アンエラのクレンジング

Processed with VSCO with s1 preset

これはアルカリ温泉成分やヒヤルロン酸配合で、すごくなめらかに化粧を落とせたので気に入りました。ジェルっぽいんだけどちょっとゆるいタイプのクレンジングです。

成分はビタミンEや天然有効成分が入っています。洗顔としても使うことができるので、深夜の面倒な化粧落としに良さそうでした〜。

クレンジングや洗顔は摩擦が大敵なので気を付けましょうね〜。

 

温泉といえば

わたしはすっかり温泉にハマッてしまった時期がありまして、(ブームだったのかその反動でいまは全く行っていません)そのときにこの温泉はいい!と思っていた温泉もついでにご紹介したいと思います。

温泉が好きだったころは、「ここの温泉は泉質がいい」とかなんとか言って調子ぶっこいていたと思います。

わたしは岡山県出身なんですけど、岡山に有名な温泉は湯郷温泉湯原温泉奥津温泉なんですよね。岡山に住んでいたときや、帰省したときには行っていました。

実家は田舎なので実家の近所にも小さな温泉はチラホラあってよく行っていましたが、1度しか行って無い温泉宿なのですがここは泉質がすごい!と思いました。

それは、こちらです!どぅるるる〜ばん!

奥津温泉 奥津荘 

鍵湯と呼ばれる温泉!温泉美容家の石井宏子さんも

鍵湯はお肌の表面の汚れや古い角質を落として、なめらかですべすべのお肌に導きます。

引用元

とオススメしていました。

温泉巡りを母親とよくしていたので他にもオススメはたくさんあるのですが、ここは温泉成分が長持ちした気がする(笑)次の日までお肌の調子がいいことは温泉ではよくあることですけど、2日ほど持ったような・・!

奥津荘自体は、外観も古さが良い感じで料理も美味しかったです。周りは川辺なので散歩も気分良いですよ。そして女将さんも素敵でした。お誕生日で行ったのですが、備前焼のプレゼントまでいただいたのですよ〜。

ただちょっとした思い出話としては、父と母と3人で行ったのですが、父のいびきでわたしと母は眠れなくて辛かったんですよねー。まぁなかなか3人で旅行に行かないので良い思い出です。(笑)

 

脱線しました。

温泉は足が伸ばせるのも魅力ですよね〜 じわ〜と足や体があたたまる温泉。。旅行という形でゆっくりできるのでこころも温まりますねぇ〜

また行きたいです。

 

去年使っていたクレンジング

去年は、カバーマークのクレンジングを使っていて、いろいろ試したくてRMKのバーム状のクレンジングを使ったりもしたのですが、わたしのリピートはカバーマークかなってかんじです。

カバーマークのクレンジングは母親も気に入っていたのでプレゼントしましたし、知り合いの女性も、「なにこれ?どこの?」と言われるくらいとろけるクレンジングミルクは感動したので以前レポートも書きました。

▶︎カバーマークについてのレポート

 

おわりに

新しい年になってまたベスコスに出会えることも楽しみです。youtubeではベスコス動画が流行っていていろんなかたのベスコスを観るの本当に勉強になります。

カバーマークのクレンジングも紹介している、わたしのなかでのベストコスメ2016も貼っておきますね。

今年もコスメはプチプラとデパコスをうまく使っていきたいです。

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud