チアシードの次に流行るのはコレ!スーパーフードのメコンサチャインチナッツを食べてみたよ。

チアシードの次に流行るのはコレ!スーパーフードのメコンサチャインチナッツを食べてみたよ。

こんばんは、ゆかりです。

昨日は、みんなのメイク勉強会のクリスマスパーティに参加させていただきました。美容に興味のあるかたばかりで女子力あがりました〜!

クリスマスプレゼント交換なんかもあったんですよ、わたしはビューラーとアレンジとかで髪がピコッとでてしまったのを抑えるワックスをいただきました♡

わたしからはエスティローダーのシートマスク..。う〜ん。入浴剤とかもよかったな!レアなブランドをプレゼントしているひともいて良い刺激になりました。

さて、お勉強会です。お化粧品をいただいたり、美容に良いスーパーフードの試食品もいただいて講習を聞いてきましたよ。

スーパーフードと言えば、チアシード・ココナッツオイル、ということはよく聞かれることだと思います。たくさんの栄養素やエネルギーを含みながらカロリーは控えめなものがスーパーフードです。

きのう頂いたなかで、はじめて食べるものがありました。

きょうはそれについて食べた感想や勉強したことを書きたいと思います。

 

メコン川流域でとれるサチャインチナッツ

 

形はこんなかんじで、
fullsizerender-42

 

面白いかたち!星型!

殻をむいて乾燥させた実はこんなかんじです。

fullsizerender-41

 

うむ、なんかドラゴンボールの仙豆を思い出しました・・パワーがでそう・・

マカダミアナッツをちょっとへこませたような形です。

 

こんな袋にはいっていました。

fullsizerender-43

 

メコンサチャインチナッツは、タイの流域で栽培しているもので、オメガ3脂肪酸という抗酸化作用のあるナッツです。

たんぱく質、食物繊維、ビタミンEも含む自然食品です。

オメガ3脂肪酸だけでいうとクルミの2倍以上の含有量です。オメガ3脂肪酸は、頭がすっきりするという作用もありますよ。

サチャインチをローストしてスナックにしたり、コールドプレスでバージンオイルにしたり、プロテインパウダーにしたりという用途でいま出回っているようです。

 

味について

ピスタチオをほのかに漂わせた風味があるのに、食感や味もアーモンドのようにすごく食べやすいです。風味はとっても香ばしい!

ピスタチオのような独特な風味が苦手なかたは嫌かもしれません。わたしは好きです!

お酒のおつまみや空腹をちょっと満たすのにもとっても良さそうです。

講師のかたも、女性は食べたものは次の日のお肌にでますよね!というお話をされていて、昨日このメコンサチャインチナッツを20粒ほど食べたのですが、そのおかげかな?と感じるお肌のツヤがあるように思います。

 

ナッツ類について

dc6926a53213662f5cc7117678f6b44b_s

ナッツはカロリーが高いと言いますけど、抗酸化作用があるものが多いので買うことが多いです。

ポテチも好きで買って食べたりしますけど、ナッツ類と比べると美容成分が入っている分、罪悪感がないですしね。

 

グルテンフリーバーもいただきました。

fullsizerender-44

身体にいいものしか入ってないくて、手軽にビューティーチャージできるバーです。ファスティング前後に食べることもオススメなようです。

グルテンフリーは小麦不使用という意味で、何年も前から注目されています。

小麦の成分のなかにあるグルテンを抜くことによりダイエットできたり身体の調子がよくなると言われています。

このバーは、カカオベースになっていて砂糖も小麦粉も動物性原料不使用!

カカオベースなら美味しいよね、安心ね。

袋からとりだして・・

 

(いっぽんまんぞくみたいなかんじかな?)

 

香りは・・・・

 

 

なんと塩昆布のかおり!!!!

 

まじ?と思いながら食べると、ほのかなカカオとドライフルーツの味でホッとしました。ドライフルーツの酸味が美味しいです。

砂糖不使用なのでパキッとした甘みはないですけどハチミツのような柔らかいほのぼのする甘み。

つぶつぶ食感が楽しい。

 

はいっているもの。

火麻の実

寝たきりの病人がいないといわれる巳馬の町で育った火麻(ひま)の実(麻の実)です。町の人を調査したところ、この火麻の実を食べていたようです。

たしかに長寿の人の食べ物って気になる・・

 

必須脂肪酸・20種類のアミノ酸・食物繊維・ミネラル(亜鉛・胴・鉄・マグネシウム)ビタミンEなどが豊富に含まれています。

 

ファストザイム米

土にこだわった無農薬栽培で、酵素農法でビタミン・ミネラルなどの繊維や栄養素が豊富に含まれています。

テンペ

インドネシアで400年食べられている大豆の発酵食品で、ビタミンやミネラル、アミノ酸やエストロゲンが含まれているようです。

チアシード

水分を含むと含水してジェル状になるので満腹感が得られるのに栄養豊富。アミノ酸、たんぱく質、カルシウム、鉄分、オメガ3も豊富。

チアシードは有名ですよね 

●他にも世界中から集められた植物性乳酸菌、ドライフルーツや、腸内環境に良いシロップが入っています。

 

ニキビの原因はカカオ?

このビューティバーにはカカオが入っているのですが、昨日の勉強会ではチョコレートを食べるとニキビが出るということについてお話していました。

わたしも食べ過ぎて出たことがあるのですが、これはどうやら砂糖が原因のようなんです。

カカオだけを単体で食べるとニキビは出ないんですって。
砂糖不使用なのでニキビに悩むかたにも安心なバーですね。

 

 

おわりに

サチャインチは、パウダーにして、スムージーや飲み物、料理やスープ、お菓子にも加えたり、ローストしたスナックをサラダのトッピングとしても注目を集めているようなので気になるかたは見てみてくださいね。

たんぱく質が入っているからかお腹も膨れます。

それにしてもスナックを全部ナッツにして、チョコレートが食べたくなったらこのファストビューティーバーを食べたら身体の変化がありそうですよね。

サチャインチナッツは広告でないので、気になるかたはアマゾンや楽天にもありましたので、名前で調べて買ってみてくださいね。

ビューティバーはありませんでした。。

___________________________________________

ビューティーバーは、(株)グローリー・インターナショナル 0120-195-878 で買えるようです。

 

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud