彼氏とお泊りのときすっぴんを見せるのはいや!すっぴん風のお泊りデートメイク♡

彼氏とお泊りのときすっぴんを見せるのはいや!すっぴん風のお泊りデートメイク♡

付き合って間もなかったり、はじめてのお泊りだったりするとすっぴんを見せたくないと思うのが女ごころ。すっぴんでも問題なく見せられる人が羨ましい。。わたしはずっとそう思っていました。

すっぴんを見せるのが嫌で(メイク動画ではガンガンですが(涙)好きな彼にはキレイだと思われたいですよね。

そんなお悩みのあるかたに今回はすっぴんに見えて、お肌にも負担をかけないすっぴん風お泊りメイクをお話ししたいと思います⭐︎

これですっぴんでもかわいいと言われちゃいましょ〜

それでは行ってみましょー!

 

 

 

ミネラルファンデーションでお肌を整える

img_7919
お肌が気になる方は、etvosのミネラルファンデがオススメです。美容皮膚科で採用されていてそのまま寝ても大丈夫なミネラルファンデーションになっています。
ほのかにツヤもでてつけたままスキンケアまでできてしまうので罪悪感が全くないファンデですよ。

ただ、枕とかには付いちゃう可能性はあるかもですが、気になるところにポンポン乗せるだけでもお肌がキレイに見えますので、安心感はありますね。

いま、雑誌やSNSでも人気になってきていて、わたしもスターターセットを購入したのですが、軽いつけごこちでいいですよ!普段使いにももちろん使えます。

エトヴォスのお試しを使ってみた

 

すっぴん風くちびるはどうする?

リップクリームを塗った後、お手持ちのベージュやピンクの口紅をトントンと軽くのせてなじませます。

わたしは血圧が低くて顔色が悪くなるのですが、ウォーターティントをリップクリームとともにほんのり軽くのせておくと、朝まで色が落ちないので朝起きた時に血色の良い唇を保つことができます。

ただ、ティント系は着色強度が高いので、色素沈着を気になるひとが多いです。気になる方は色つきのリップクリームにするなどご自身の判断でお願いしますね⭐︎

お気に入りのリップクリーム。

すっぴん風まつげはナチュラルにあげる

まつげ美容液や透明なマスカラを塗ってビューラーで上げます。透明なマスカラだと100均でもありますし、プチプラコスメにもたくさんあります。
まつげ美容液はピンキリで高いものから安いものまでありますが、まつげが伸びたり、量が増えたりするなどたくさん良いと言われているものが出ています。

まつげをビューラーであげるだけでもぱっちりとした目元になってすっぴんでも可愛くなることができますよ⭐︎

 

 

すっぴん眉毛問題には眉ティントを使う

顔のパーツで一番印象が変わるのは、目や眉ですよね。

眉はあるのとないのとではすっぴんにえらい差がでます。描くのも良いのですが、最近話題のこのお品をオススメします。

 

いろんなメーカーから出ている眉ティント。付属の筆で眉毛のラインを好きに描いて15分ほどで乾くのでぺりぺりとはがします。15分くらいではがすと1日もつかな?くらいかも。

わたしも持っていてたまに使っているのですが、お泊りデートをする前日に夜塗って寝ておくとなかなか長持ちする眉が作れると思いますよ!
説明書では3日くらいはもつようです。

 

眉ティントを使わない場合は、ないところを軽く眉をアイブロウペンシルやパウダーで足して、アイブロウコートでコーティングをしておくと朝まで崩れない眉をつくることができます。
お安くいくならDAISOアイブロウコートもオススメします。

 

ほのかなチーク

チークまでやっちゃう?と思うかもしれないですが、これはお好みで!リップとチークが両方使えるものもたくさん出ていますのそういうのでわからない程度にかる〜くするのもありかと思います。

寝る時ですのでやはりお肌に負担のすくないミネラルものがやっぱりオススメですね。

etvosは、リップやシャドウ、コフレとかもかわいいです。><

オーガニック製ココナッツオイルベースでナチュラルなこちらの化粧品もいま人気が高くてオススメです。

お肌に優しいリップとチークが叶います。
高発色オーガニックコスメ【rms beauty アールエムエス ビューティー】

 

 

すっぴん風アイライン

うわまぶたの粘膜だけにアイライン引きます。粘膜にひくとほのかな目力がでるので、すっぴん風でメイクしているのかわからないと思いますね。にじみにくいウィータープルーフタイプがオススメです。
にじんでしまうと下にもついてしまうので気を付けましょう⭐︎

わたしが使っているのは、落ちないと話題のヒロインメイクのアイライナーです。

 

すっぴん風メイク、わたしならどうする?

9e1bf039ad94770f1d7f937bb932ecd3_s
たくさんすっぴん詐欺メイクを提唱してしまいましたが、わたしならこういうセットで臨むと思われます!

  • ファンデなし
  • 前日か当日眉ティントしておく
  • ビューラー
  • うすくうわまぶだの粘膜にアイライン
  • 美容液系色つきリップを軽くポンポン

というように、全体的にうすめに〜ほのかに〜でバレないようにやりますね(笑)

あとは、まつげエクステをする。というのもすっぴんでも盛れて安心感ありますよね!

 

おわりに

お泊りでもがっつり落としたいかたには必要ないのかもしれませんが、好きな人の前では少しでもかわいく思われたいものですよね。全部でなくてもコレ取り入れてみようというのがありましたら、参考になれば嬉しいです⭐︎

 

 

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud