食べる美容液のアボカド。下北沢のアボカド専門のカフェでランチしました。

食べる美容液のアボカド。下北沢のアボカド専門のカフェでランチしました。

先日、下北沢に用事があったので、ランチをしました。食べログで調べているとアボカド専門のメキシカン料理店があるということで行ってみましたよ!

アボカドは食べる美容液と言われていて、たくさんのビタミンや食物繊維、不飽和脂肪酸というコレステロールを下げる成分も入っています。

わたしは食べるとお肌にすぐ良い変化が現れるのでよくお家でも食べています。女性もアボカドが好きなひと多いですよねー。

お店はこんなかんじです!

メキシカンダイニング アボカド

fullsizerender-33

ランチは6つ以上ある中から選びます。

こだわりの最高品質のアボカドを扱っているみたいで、とっても柔らかくて熟している美味しいアボカドでした♡色もとってもキレイでしたし。

食べ放題やパーティメニュー、個室もあるようで充実しているお店だなあと思いましたよ。店内もラフな感じで入りやすかったです。

fullsizerender-32

飲み物はハーブを浸したデトックスウォーターのようなものと、スープをセルフでいただけます。

セルフのスープって、具があまりはいっていないイメージですけど、野菜がゴロゴロ入っていて食べ応えがあってお腹いっぱいになれてうれしかったですよ〜。

ランチはどれもとっても美味しそうだったので、迷いましたが野菜が足りていないと感じたのでタコス風のサラダにしました!

img_9516

ランチにはミニジュースも。

ランチには、アボカドとグレープフルーツとチアシードが入ったドリンクもついてきました。あっさりしていて身体に沁みます〜!

 

アボカドはカロリーが高いんですよね

こちらのお店は、アボカド専門店というだけあって食べ放題もあるようです。食べる美容液といっても森のバターと言われるだけあってアボカドは1個が200kcalぐらいカロリーがあります。

ダイエットをされているかたは1食が500kcal以内ぐらいで計算しているかたは多いのではないでしょうか?

食べ過ぎないように考えて食べたいものではありますが、アボカドビュッフェを土日にしているようなのでまた行ってみたいです♡

 

アボカドを使った美容液スムージーをご紹介します!

私が甘いものを我慢するときにおやつとして飲んでいたスムージーです。材料は、

  • アボカド 半個
  • バナナ 半個
  • 牛乳か豆乳 200ml
  • はちみつ   大2、3杯
  • 最後にトッピングにすりごまを。 大1、2杯

すりごま以外をミキサーに入れて、スムージーにします。最後にすりごまをトッピングして完成です♡

お腹がふくれるし美容に良いものばかりなので罪悪感がないです。なにより甘くてクリーミーで美味しいですよ♡

甘さがもっと欲しいかたは、はちみつを増やすか、黒糖などを足してくださいね。

 

おひとりのかたは、ミキサーは一人分だと洗い物が楽で良いですね。

こちらはアマゾンで安くて人気の商品です。

わたしはパナソニックのミキサーをいま使っているのですが、ちょっと使いづらいのでご紹介は控えました。(汗)

いつも完璧に健康的な生活や食事に気をつけていられるわけではないですが、食事はバランスよく食べたいですよね。

美肌食材と言われている抗酸化物質を含むアボカド。わたしにはすごく合うし積極的に取り入れたいものですけど、みなさまもお身体に合いそうでしたら美容食として取り入れてみてくださいね。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • Category
  • Tag Cloud